オシャレなマグカップブランド5つ。毎日使いたくなるマグカップを持とう

毎日使うマグカップディリーユースのものだからこそ、ちょっとおしゃれなものを使いたいですよね。

今いろいろなタイプのマグカップがありますが、その中でもオススメの5つをご紹介します。

デザインも使い勝手も良いARABIA(アラビア)のマグカップ

フィンランドのメーカーARABIA(アラビア)のマグカップは、すっきりとしたデザインなのに、どこかハイセンスを感じさせます。

有名なムーミンマグもかわいいですが、幾何学模様や植物をモチーフとしたタイプのマグカップは、眺めていても「飽き」が来ません。

色合いもどちらかというと寒色系が多く、日本の和食器との相性も悪くありません。

そんなデザイン性に優れたARABIAのマグカップは、オススメしたいマグカップの一つです。

ARABIAのマグカップは、実はメリットはそれだけではありません。

実用性や合理する北欧のメーカーらしく、とても使いやすいのが特徴です。

安定した造りのカップは、テーブルにちょっとぶつかったくらいではひっくり帰りませんし、意外と厚手にできているので、毎日の洗い物にも、それほど気を配らなくても大丈夫です。

デザインも使い勝手も良いARABIAのマグカップはそんなところがオススメです。

毎日使っても飽きのこない、そんな素敵なマグカップです。

Mrimekko(マリメッコ)のマグカップはキュートなかわいさ

ちょっとオシャレなマグカップのブランドに、絶対外せないのがMarimekko(マリメッコ)です。

大ぶりの花柄のマグカップは、見ているだけで元気になれます。

カラーも赤や黄色にブルー系と、バリエーションが豊富なので、普段使っている食器と色をそろえてもいいですね。

Marimekkoは、かわいくて有名なブランドですが、金額的にはそれほど高額ではありません。

花柄が有名ですが、一口で花柄といってもそのバリエーションはとても豊富です。

花柄以外にも、ストライプといった他の柄もありますから、違ったタイプを選んでみるのも楽しいですよね。

Marimekkoのグッズは、マグカップ以外にもいろいろあります。

例えばクッションやテーブルクロス、ランチョンマットにエプロンなど。

せっかくですから、マグカップに合わせてコーディネートしてみてもいいですね。

テーブルについてお茶を飲んだり食事をするのが、なんだかとても楽しくなってしまう予感がします。

女子のあこがれCathKidston(キャスキッドソン)

女子ならではのオシャレなマグカップに、CathKidoston(キャスキッドソン)があります。

このブランドも花柄をモチーフとしているグッズが多いですが、華やかでエレガントさを感じさせるのが特徴です。

CathKidostonのマグカップは、なんだか使うだけで女子力がアップするような、そんな可愛さに満ちています。

普段会社に着ていくファッションは、どうしても人の目を気にしてスタンダードになりがちですが、マグカップぐらい思いっきりガーリッシュになってもいいのではないでしょうか。

ロマンティックでかわいくて、そしてセンスの良いCathKidstonは、オシャレなマグカップのブランドとして一押しです。

こんな可愛いカップでお茶を飲めば「ほーっ」と癒されてしまうことでしょう。

モダンでスタイリッシュなVilleroy&Boch(ビレロイ&ボッホ)

オシャレなマグカップのブランドでオススメなのは、Villeroy&Boch(ビレロイ&ボッホ)です。

このブランドはお値段は少々高めですが、とてもモダンでスタイリッシュなマグカップです。

Villeroy&Bochは、いろいろなタイプのカップや食器を販売しています。

その中にはややクラシカルなものもいくつかあります。

そういうタイプも素敵ですが、Villeroy&Bochならではのスタイリッシュなマグカップは、やっぱりニューウェイブと呼ばれる白のカップです。

「旗が風になびいているようなシェイプ」と言われるこのニューウェイブは、今やVilleroy&Bochを代表するスタイルです。

真っ白のカップとコーヒーや紅茶のコントラストはとてもキレイです。

そんなカップでほっと一息入れれば、風の流れを感じることができるでしょう。

Villeroy&Bochは、ほかにも食器やカトラリーなどを販売しています。

マグカップに合わせてスプーンやフォークを合わせてみるのも素敵ですね。

大人な女性にぴったりの、オシャレなマグカップがVilleroy&Bochです。

ハイブランドと言えばWedgwoodのマグカップ

ハイブランドでありながら、とてもかわいらしくてオシャレなブランドがWedgwood(ウェッジウッド)です。

このブランドの人気はとても高いですが、扱っているマグカップもいろいろな種類があって、オリジナリティーを追及することができます。

スタンダードなのはやっぱりワイルドストロベリーと呼ばれるイチゴの柄のマグカップです。

このシリーズは、まさに女性が使いたいと思うカップです。

いくつものパターンがあり、外側にイチゴのモチーフが描かれているのが一般的ですが、中には外側が白いシンプルなマグカップもあります。

外側に少し浮彫で模様が入っていて、カップの内側に一リンイチゴと赤い木の実が描かれているのが、ウェッジウッドフェスティビティラズベリーです。

シンプルなカラーなので使いやすく、どんなテーブルにもマッチするはずです。

wedgwoodは、クオリティーが高い分お値段も少し高額ですが、その価値はある、そんなオシャレなマグカップといえるでしょう。

オシャレなマグカップを使おう

オシャレなマグカップのブラントを5つご紹介しました。

どのブランドも、とてもかわいく素敵なカップ達です。

とてもかわいいこれらのカップの中から、あなたにピッタリの一つを選んでみませんか。

きっと潤いのあるティータイムを過ごすことができるでしょう。

 

    「オシャレなマグカップブランド5つ。毎日使いたくなるマグカップを持とう」への感想コメント一覧

  1. 1. リコリス2018/06/04(月) 17:03

    同じコーヒーでもオシャレなマグカップで飲むと気分も上がるし、美味しく感じるような気がします。特にマリメッコはいろんなデザインがあってとてもオシャレなデザインが多いので、たくさん集めたくなります。