2015年トレンドのワンピースとは。流行中ワンピを着よう

最終更新日:2015年5月31日

女性にとって勝負服ナンバーワンのワンピース。

皆さんは今年どんなワンピースが人気か知っていますか?

ここでは2015年のトレンドワンピースをご紹介します。

参考にして自分に似合うワンピースを見つけてくださいね。

1.ボリューム袖ワンピ

肩のところがふりふりしていたり、ボリュームのあるタイプが女らしさを引き立たせるとして大ヒット。

やはり男性はふりふりしていたり胸元が女らしいものを好む傾向にあるので袖がふわふわしていると動く度に女度アップ。何より体型をカバーしてくれるという優れもの。

これは絶対に買いですね。

人気なのは白や水色で涼しげなもので、清楚に見えるシャツ生地です。


2.バイカラーワンピ

毎年好きな人は好きであろうバイカラー。

今年は特に目立ちますね。
バイカラーの魅力はなんといっても80年代を感じさせる色合いから、いまどき感をプラスした色の組み合わせが変わったものでしょうか?特に売れ筋なのはyellow×grayです。

大人気ブランドセリーヌを意識させる色合いが購入者からも大絶賛★
レトロ感漂うマリメッコも人気ですね。


3.スカート透け素材ワンピ

2015年沸々と人気を上昇させているのが、スカートの透け素材を用いたワンピース。

色っぽさ、かわいさ、涼しさ、おしゃれさ、どこをとっても2015年らしく若い子に大人気です。芸能人多数利用でスタイリストさんからの厚い支持を得ているのもお分かりでしょうか?特にデニムとの相性が抜群といったところでこちらの素材が人気なのはよくわかります。

一枚できるのが少し勇気がいる世代にとってもデニムジャケットと相性がよいワンピースはありがたいのです。

ZARAやH&Mあたりだとプチプラでかわいいワンピースがたくさんあるので、こういった今どきのワンピースは着潰す感じで良いかと思われます。


4.背中割れワンピ

先日復帰宣言をして、日本中を歓喜に導いたフィギアスケートの浅田真央選手★

復帰会見でフォクシーのオーダーメイドワンピースを披露しました。背中は割れていてリボンがついており、上品さとセンスの良さを感じさせていましたね。

今年のワンピースは前はシンプル、後ろ姿がおしゃれさを引き立たせるものが人気なのです。

こぞって大手ブランドはこの手のワンピースを売り出しています。

やはりシンプルな中にも1つ手が加わったものが人気といったところでしょうか?


5.花柄ワンピース

毎年愛されてやまないのが、花柄ワンピース。

もうこれなしではワンピースは夏に流行らないでしょう。

夏に売り出すワンピースの半分が花柄といってもよいほど、日本人に花柄は人気なのです。白地にピンクの花柄が毎年一番人気があります。浴衣などにおいてもそうですね。

男性が女性の着ている服装で花柄のワンピースと答えているアンケートをよく目にしますが、やはり男性にない魅力といったところでしょうか?

人気のタイプは、ウエストの切り返しがあり、したのフレアが広がっているタイプです。

マーキュリーデュオ、チェスティあたりが若い女性の支持をかなり獲得しています。

1~3万といった安すぎず高すぎずどの世帯の方にも手が届く値段にも人気の秘密があるようです。


6.シャツワンピ

こちらも毎年定番人気のシャツ。

理由は、きちっと見える、痩せて見える、場所を選ばない等々根強い人気。

今年はデニムワンピをよく見かけます。

デニムのシャツワンピに麦わら帽子をかぶってサンダルで歩く女性が増えていくでしょう。

襟をたたせることできちっと感を出してくれるシャツワンピは一枚あるととても使えます。

40代以降の方にとっては、おしりまで隠れるシャツワンピにレギンスをさらっと履いて品よく高級な感じを出すことができるのでベストアイテムでしょう。

参考にするとよい雑誌は、クラッシー、veryあたりでしょう。

井川遥さんのシャツワンピの着こなしはとても参考になりますよ。


7.ロングワンピ

ロングワンピにシャツやシースルーのタイプ、鍵穴ニットをさらっと着こなす方をよくお見かけします。

たしかにロングワンピはお腹が目立つんです。意外と体型をカバーしてくれないのがロングワンピのデメリット。

そして胸がないのが目立ってしまうんです。
でもとても着やすいですよね。

足を出したくない方にとっては救世主ともいえるロングワンピはネットショップでも変わらずの人気の強さを感じます。

少し前に梨花さんで火がついたロングワンピがありましたね?

今年は無地のロングワンピが流行なのです。年々流行るものは移り行きますね。

2015年のトレンドを知って流行のワンピースを着よう

購入してみたいワンピースに出会えそうでしょうか?

まずは好きなタイプのものがたくさん載っている雑誌をチェックして値段に応じてネットで探すなりデパートへいくなりしてみてはどうでしょう?

テンションの上がるワンピースに出会いましょう。