30代女性にオススメしたい充実した週末の過ごし方

最終更新日:2016年9月29日

30代女性は色々な意味で大変な年代です。

仕事でもプライベートでも、何かとストレスが溜まったり、責任が重くなったりします。

せめて週末くらいはのびのびと過ごして、リフレッシュしてみましょう。

30代女性にオススメな週末の過ごし方をご紹介します。

1.マッサージや温泉に行って疲れを取るようにする

30代女性は、毎日何かと忙しく、心身ともに疲れていたりします。

そういう30代女性にぴったりな週末の過ごし方は、マッサージや温泉に行って日頃の疲れをとるようにする事です。

毎日残業が続いたりすると、心だけでなく体も疲れているはずです。

そして30代女性は、まだまだ無理が聞くので、つい頑張り過ぎてしまいます。

そうやって日々を過ごしているうちに、疲労が溜まってしまうでしょう。

そしてある時ガクッと体調を崩したりします。

マッサージを受けたりして、かちこちになった体を揉み解してあげましょう。

体が楽になるだけでなく、きっと心もスッキリします。

また、たまには温泉に出かけてみて、ぼーっとお湯に浸かるのもいいですね。

時間がないという場合は、日帰りでいける温泉に出かけてみましょう。

意外とあちこちに会って、金額も安くてオススメです。

心と体の調子を整えるために、週末はメンテナンスをする事を意識しましょう。

それがお疲れ気味な30代にオススメな週末の過ごし方です。


2.たまには自炊して体にいい食事をする

30代女性はとても多忙な人が多いでしょう。

そのためついつい外で食べたり、出来合いの総菜を食べていたりしませんか。

そんな30代女性にオススメな週末の過ごし方は、家で自炊をしてみる事です。

残業で遅くなったから食べて帰ったり、接待や職場の人との親ぼくを兼ねての食事会があったりそうしているうちにふと気が付くと、この頃まったく家で食事をしていなかったなんて日が続いていたりします。

外食はおいしいですが、カロリーが高いし、塩分や糖分も心配です。

外食が続くと肌荒れをおこしたりする事もあるでしょう。

外食ばかりの食生活が続いていたら、体調を崩してしまうこともありますたまのお休みの日くらいは、自宅でご飯を作って、体にいい食事をするようにしてみましょう。

週末に自炊するだけでも、ずいぶんと体は違ってきます。

野菜をたくさん食べたり、濃い味にならないように気をつけて、おいしい食事を作ってみましょう。

そうすれば、きっとお肌もキレイになって、疲れも取れやすくなります。

外食のせいで増えた体重も戻す事ができるかもしれません。

30代の忙しい日々を支えるためには、体にいい食事は欠かせません。

せめて週末くらいは家で自炊をして、体に優しいものを食べるようにしてみましょう。


3.ショッピングを通して目を肥やすようにする

30代は、20代に比べてお給料もアップした人も多く、やや金銭的にも豊かです。

そんな30代だからこそ、週末はショッピングに出かけて良い物をみておきましょう。

20代なら、いわゆる「プチプラ」と呼ばれるファッションで揃えていても、全く問題ありません。

しかし、少しずつ社会的地位が高くなってくる30代は、そこそこ良い物を身に着ける事を意識しましょう。

身分不相応に高価な物を買う必要はありませんが、本当にいい品物を見る目を養う事が必要になってきます。

すぐ買わなくても、ショッピングを通して「本当に良い品物」を見ておくようにしましょう。

そうやって目を肥やしておく事が、きっと40代や50代になって役に立つはずです。

ショッピングは、ブラブラとウィンドウを覗いているだけでも気分転換になります。

そしてそのショッピングを通して目を肥やす事出、将来の自分が役立つすべを得られるのです。


4.本を読んだり映画を見たりする

30代というのは、色々な転機が訪れる年代です。

そういう時にしっかりと物事を受け止めて考えるために、思考力を養っておく事が大切です。

その手助けをしてくれるのが、本を読んだり映画を見たりする事です。

週末には、本や映画を見て、少し色々な事を考えてみましょう。

本を読んだり映画を見たりする事は、それだけで気分転換になります。

気軽に読めるエッセイや笑えるコメディ映画など歯、気分を明るくしてくれて、日頃のストレスを解消してくれるでしょう。

しかし、たまにはじっくりと「名作」と言われている作品にも手を出してみましょう。

そういう本や映画を通して、人生を考えるきっかけとなるはずです。

30代女性は人生の分岐点ともなる事もある年代です。

普段忙しくてついおろそかにしていた事、将来の希望や夢などをもう一度考えたり、自分はどういう人間かという事を、じっくりと考えたりする事ができるでしょう。

そういう時間を持つ事は、その人の人生を豊かにしてくれます。

悩みが多い30代こそ、週末はじっくりと本を読んだり映画を見て、考えごとをしてみるのがオススメです。


5.少しだけ来週の準備をしておく

忙しい30代にオススメな週末の過ごし方は、来週の準備をしておくという事です。

少しだけでも準備をしておけば、余裕を持って次の週を迎える事ができるでしょう。

毎日忙しいと、せめて週末くらい何もしたくないと、家の中でぐったりしてしまいます。

そしてダラダラとしているだけで、せっかくのお休みが終ってしまうという事もあるでしょう。

疲れているのですから仕方がありませんが、ほんの少し頑張って来週の支度をしておけば、グッと楽になります。

仕事の資料に目を通しておいたり、来週の食事のストックを作っておきましょう。

資料に目を通しておけば、素早く仕事に取り組めます。

食事のストックがあれば、疲れて帰ってきても、すぐに夕食を食べる事ができるでしょう。

ほんの少しの準備が、忙しいあなたの事を助けてくれるのです。

忙しい日々を乗り切るために、週末のほんの少しの時間を使って、次の週の準備をしておきましょう。

そうすればきっと来週を明るい気持ちで迎える事ができるでしょう。

30代女性らしい週末を過ごそう

30代女性は忙しい人が多いはずです。

そういう人にとって、週末のお休みはとても貴重です。

ゆっくり休んで体の調子を整えたり、ストレスを発散させてしまいましょう。

きっと気分も変わって、またいつもの元気なあなたに戻ることができるでしょう。