イオンで知っておくとお得で便利な活用術4つ

最終更新日:2016年6月11日

あなたの住む町にイオンはありますか。

ショッピングセンターといえば、真っ先に「イオン」が浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

店舗数も多く、商品の種類も充実しているイオンは、私たちの生活にとても密着しています。

毎日の買い物をイオンで済ませている主婦や、週末に家族総出でイオンに買い出しにいくファミリーなども少なくないでしょう。

イオンを頻繁に利用するなら、イオンのお得情報、便利情報を知っておくべきです。

そうすればより賢くイオンを活用することができるでしょう。

1.WAONカード

イオンで買い物を頻繁にされる方はWAONカードを是非持ちましょう。

WAONカードとは、ワンタッチで買い物することができ、また買い物のたびにポイントが貯まるお得な電子マネーカードのことです。

ポイントを貯める機能だけがついたWAONカードもあれば、クレジットカード機能が付帯したものもあります。

あなたのニーズに合わせたカードを選んでください。

WAONカードはイオンのサービスカウンターで申し込むことができます。

カード内にお金をチャージしておけば、レジで非常にスムーズに会計をすることができ、小銭を持ち歩く必要もありません。

チャージもイオン店舗だけでなく、ファミリーマートやミニストップなどのコンビニでもすることができるので便利です。

またお買い物のたびにポイントが貯まり、そのポイントは電子マネーとして、買い物時に使用することができます。

イオンやイオン系列のお店で買い物をしていると、この無限のお得なループがずっと続くわけです。

WAONカードをまだ持っていない人は、一刻も早く申しこむことをオススメします。


2.イオンのクレジットカードを作ってお得をゲット

クレジットカードはどこのものを使っていますか。

イオンをよく利用されているなら、やはりイオンでクレジットカードを作った方が良いでしょう。

イオンのクレジットカードにはお得な優待制度が多数あります。

まず毎月20日と30日にイオンで買い物されクレジットカード払いをすると、商品代金から5パーセントが割引されます。

たかが5パーセントと思われるかもしれませんが、まとめ買いで必要なものを1万円分購入し、500円の割引がなされれれば、かなりお得だと感じませんか。

500円あれば、カフェでゆっくりお茶くらいできます。

また、イオン銀行のATMがいつでも利用手数料無料になります。

土日や祝日に突然お金が必要になり、銀行のATMで渋々108円の手数料を支払った苦い経験は誰にでもあるでしょう。

イオンのクレジットカードを持っていれば、こんな悔しい思いをする必要はなくなるでしょう。

そして、国内旅行や海外旅行でも、お得なサービスを受けることができます。

イオンカード会員限定のお得な旅行プランに申し込むことができますし、海外旅行の際には、トラベルサポートのサービスを利用できます。

これは世界15ヶ国24ヶ所に点在するイオンワールドデスクで、海外旅行中のトラブルや相談を、親身になって解決に導くお手伝いをしてくれます。

海外旅行ビギナーの方には、心強いお守り的な存在となるでしょう。


3.子育て中のパパママを応援、イオンのすくすくクラブ

現在、絶賛子育て中の人は、イオンのすくすくクラブに入会しましょう。

すくすくクラブに入会するすくすくパスが発行され、子育てにおける様々なお得なサービスを受けることができます。

もちろん入会費、年会費は無料なので安心してください。

まず、毎月第二、第四土曜日のすくすくデーには、指定商品が5パーセント割引で購入することができます。

指定商品には、おしりふきや赤ちゃん用の洗剤などの日用品から、おもちゃやチャイルドシートなど、多岐に渡っていますので、必要なものはこのときに購入するようにしましょう。

また、不定期に開催されるすくすくフェアでも、優待割引を受けることが可能です。

他にも、様々な便利でお得な情報を得ることができるので、入っておいて損はないでしょう。


4.カルチャークラブでリフレッシュ

イオンにはカルチャークラブがあるのをご存知ですか。

美容、健康、趣味の教室など様々な種類のお稽古をここで学ぶことができます。

忙しい主婦や会社勤めの方でも買い物のついでに寄れるので、非常に使い勝手が良いのではないでしょうか。

また体験講座も随時受付ています。

体験講座は一回1,080円と格安ですので、講座の内容や、講師やクラスの雰囲気を確かめるのにもってこいです。

習い事を始めると、日常生活にはりがでます。

是非イオンのカルチャークラブを利用して充実した毎日を送るようにしましょう。

イオンを効率よく活用しよう

イオンは商品数が多く、安いだけではないのです。

まだこの他にも様々なお得で便利なサービスを私たち消費者に提供してくれています。

是非イオンを活用して、毎日の暮らしに役立てましょう。