相性占いをしたがる彼の心理とは

最終更新日:2022年12月1日

相性占いが好きな女性が多いですが、男性が相性占いをしたがるのは珍しいものです。

占いは迷信だと信じない男性も多いですが、彼氏が相性占いをしたがる時はどんな気持ちなのでしょうか。

そこで相性占いをしたがる彼の心理についてご紹介します。

1.将来のことを話しするきっかけを作りたい

相性占いをしたがる彼の心理としては、2人の相性を占ってもらって将来のことを話すきっかけにしたいと思っているのかもしれません。

付き合っているカップルでも、本当に相手が自分のことを好きなのか不安になる時もあります。

自信を持って付き合っているカップルは幸せですが、彼が占いをしたいと思うのは本当に相性がいいのが気になっているのかもしれません。

実際問題として好きだけでは長続きしないこともあるでしょうし、将来のことを考えた時に本当の相性の良い人でなければ続かないことも多いです。

占いを信じている訳ではありませんが、相性を占ってもらうことによって将来の自分たちの未来予想図を話すことができます。

彼女の反応や自分の気持を確かめる上でも、相性占いをしてもらってから将来のことを話したいと思っているのかもしれません。

次のページヘ矢印

相性占いをしたがる彼の心理とはに関連する占い情報