甘いものが好きな男性の心理や性格。甘党男子の特徴を知ろう

最終更新日:2016年5月7日

甘いものが大好きな甘党男子ってどのような性格や心理をしているのか気になりませんか?

そこで今回は甘いもの好きな男性の性格や心理をご紹介します。

1.優しく朗らかな性格

甘党男子は優しくて朗らかな性格の人が多いです。

基本的に相手に対しておおらかで優しい心根の人が揃いやすいのです。

甘いものを食べると満足感や幸福感がありますから、心が満たされるのでしょう。

優しく朗らかな性格はこの甘いもの好きなところが影響しているのではないでしょうか?甘いものを食べて満たされていると心が満足してカッカ怒らない優しい人になります。


2.意外と女子力が高い

甘いものが好きな男性は甘いものが比較的好きな女性の気持ちが良く分かります。

だから自然と女子力が高くなってしまいます。

甘いお菓子というのは=可愛いという魅力がありますよね。

それに慣れた彼ら甘党男子は次第に女子力を身につけて、可愛いものを愛でる能力も上がるのです。

甘いものが好き可愛いものが好きな女子の気持ちが分かる男性なので、大変女子力が高く同じように可愛いものに反応してくれるかもしれませんよ。

このような理由から甘党男子の中には思わず「女子力高」と言いたくなる人が多いのですね。


3.人に対して友好的で人情味あふれた性格

甘いものが好きな人は友好的で人と関わるのが好き。

そんな親しみやすい性格をしています。

人が好きで人と仲良くなることは得意な方。それが甘党男子の性格です。

ただしその人情味あふれた性格に付け入ろうとする人もいますので、注意していないといけません。

何はともあれ、人が好きで友好関係が結びやすいなんて魅力的な性格ですよね?こんな男性だったら一緒にいてもほっと安心ですね。


4.人に親切で人助けが好き

甘いものが好きな人は人に友好的なだけではなく、親切で人助けを好んでします。

これは脳科学的にも立証されていて、甘いものを処理する領域と人助けをする脳の領域は近いことが関係しています。

人に親切に接して、人助けをついついやってしまうのは甘いもの好きの影響なのかもしれません。

なんだかんだ甘党男子って良い性格ですよね?このように人として魅力的なのが甘党男子です。


5.押しに弱い性格

これまでいいところばかりをご紹介しましたが、甘いものが好きな甘党男子は問題もあります。

それは人の誘いに乗りやすく「押しに弱い」性格です。

これはちょっと気になるところですよね。

男なのに押しが弱いのはちょっと情けなくて残念なところでしょう。

しかしポジティブに考えて見ると「押しが弱い」=「押せば流されてくれる」というメリットもありますよ。

甘党男子の押しに弱い性格は押せば押すほど振り向いてもらえる可能性が高いということにもなります。

好きな男性が甘党男子だった場合は押して押して臆さず攻めていったら、意外と簡単にコロッと落ちてくれるかもしれません。

そういう可能性があるので、最後まで諦めずにアタックしましょう。

そうすれば、こちらに振り向いてくれるかもしれませんよ。


6.人とあまり争わない主義

甘党男子はまさに「甘い性格」をしており、人と争うのが好きではありません。

人とぶつかったり、ケンカになることが大の苦手でなんとかそれを避けようとします。

人と競ったりするのが苦手な性格はこの甘党男子だからこそのものかもしれませんね。

人との争いをとにかく嫌がるのが甘いものが好きな男性の特徴です。

競争するスポーツが苦手だったり、勝ち負けにあまりこだわりのないのはこの甘いもの好きな性格の影響があるのかもしれません。


7.ストレスを溜め込みやすい

また甘党男子の最大の問題は「ストレスを溜め込みやすい」その性格ですよね。

実は甘党男子が甘いものをこよなく愛して、求めるのは「セロトニン」と言う物質を欲していることが考えられるのです。

セトロニンというのは気分を落ち着かせてくれて安定させてくれる成分です。

別名幸せホルモンとも呼ばれており、落ち込んだ気持ちを励ましたり、穏やかな気持ちにさせてくれたりします。

そう、セトロニンはこのような幸せ効果で、溜まったストレスも発散させてくれるのです。

これを求めて甘いものが欲するということはつまりは「ストレスを溜め込んでいる」ということになります。

このような理由から甘党男子がストレスを溜め込みやすい性格だということが分析できます。

甘いものを欲している甘党男子はストレスをかなり感じているのです。

甘いものが好きな男性の心理を知ろう

甘党男子はこのような性格や心理を持っています。

総合的に見ても分かると思いますが、甘いものが好きな男性は丸っこい性格の持ち主が多いです。

優しくて温かい性格の彼氏が欲しいなら、甘党男子を狙いましょう。

こんな人と結婚したら幸せだと思いませんか?温かくてほんわかするような素敵な家庭が作れそうですよね。