足の指の長さによる占い。親指と人差し指の長さで性格や特徴を判断

最終更新日:2015年11月27日

足の親指と人差し指と中指が長かったり、足の人差し指が長かったりと足の指の長さだけで性格が分かる海外発祥の占いが今女性を中心にとても人気があります。

そんな足の指の長さによる性格占いについてご紹介します。

1.ギリシャタイプ

足の人差し指が1番長いという方は、このギリシャタイプに当てはまります。

ギリシャタイプの人は自分をしっかりと持っており、意見をハッキリという人が多いです。

行動力もあり、考えるよりも動かないと気がすまないタイプです。

何か困ったことがあった時に真っ先に解決方法を考えてみんなをまとめて動くのがこのタイプなので、リーダー向きです。

カリスマ性を持っている人も多いので、いつの間にか皆の中心人物になっているタイプです。

恋愛に関しては、好きになった人と何が何でも両思いになろうとあらゆるアプローチをして頑張ります。

好きになったらとことん一直線で、とても分かりやすいです。

そんなひたむきな姿に相手も最初は無関心でも「そこまで自分のことを好きでいてくれるなら」とだんだん好きになっていきます。

ただ、とても我が強いタイプなので相手も我が強いとすぐにケンカになり別れてしまいます。

ですので、ギリシャタイプの方は自分をしっかりと支えてくれる穏やかな相手を選ぶようにしましょう。


2.エジプトタイプ

親指が1番長くて、次に人差し指、次に中指と足の指が階段のようになっている方はこのエジプトタイプに当てはまります。

このエジプトタイプの足の人はとてもロマンチストです。

特に女性でエジプトタイプの方は恋愛話が大好きで、少しでも恋愛話を聞くとそこから妄想が止まらなくなってしまう人は多いです。

性格はとても優しく穏やかなので周囲の人からとても信頼されやすいです。

一緒にいると安心するタイプで、周りに人が集まります。

悩みを相談したり、愚痴を言っても「うん、そうだね」と否定せずに優しく見守ってくれるのでとても頼りにされやすいです。

恋愛に関しては、ロマンチックな恋愛に憧れます。

夜景の見えるキレイな場所でデートをしたいと思っていたり、誕生日には花束をプレゼントされたいと演出にとてもこだわります。

いつも「好きだよ」と言ってもらいたいし、自分も「好き」と言いたいので淡白な人との恋愛をあまり好みません。

相手の誕生日や記念日のサプライズにもとてもこだわり、喜んでもらうと相手以上に自分が喜びます。


3.ローマタイプ

足の親指と人差し指と中指の長さがほぼ同じという方が、このローマタイプに当てはまります。

ローマタイプの人はとても努力家です。

そして何事にも熱心に取り組み、常にいい結果を出そうとします。

「何があっても目標に向かって真摯に取り組むその姿を見ると自分も頑張らないと思う」と周りの人から尊敬されやすいです。

メンタルがとても強く、どんな困難があっても乗り越えることができます。

何があっても最後の最後まで諦めず困難に立ち向かおうとします。

ただ、自分のペースで頑張るととてもいい結果が出ますが、周りのペースに巻き込まれてしまい自分のペースが乱れてしまうと調子が悪くなってしまう一面もあります。

ローマタイプのもう一つの特徴はとてもシャイということです。

努力家でいい結果を常に出すので褒められる事が多いのですが、褒められるのはあまり得意ではありません。

褒められて嬉しいのですが、同時にとても恥ずかしいと思うのでどうリアクションをしていいのか分からなくなってしまいます。

また、目立つのもあまり好きではありません。

恋愛に関しては、シャイなので告白するのになかなか時間がかかってしまうタイプです。

ですので、相手が上手にリードしてくれるタイプだと長続きしやすいです。


4.その他の足の指占い

この3タイプ以外にも様々な足の指占いがあります。

小指だけ小さい人は少し子どもっぽいところがあります。

甘え上手なので年上の人からとても可愛いがられます。

また、とても好奇心旺盛でチャレンジ精神旺盛です。

少しわがままで自分の意見が通らないとすぐに怒ってしまったり飽きっぽい所もあります。

小指と薬指の間に距離がある人は、常に変化を求めるタイプです。

同じ場所に常にいることをあまり好まず、色々な場所で色々な経験をすることを好みます。

海外に興味を持ちやすく、世界一周をしたりと世界を転々として常に変化を楽しんでいます。

人差し指が長く少し曲がっているタイプの人はとても感受性が豊かです。

芸術家や漫画家、デザイナーといった自分の世界を発揮できる職業に向いています。

普通の人が考えないような事を考えるので子どもの頃はなかなか周囲の人に理解してもらえず、周囲に馴染むのに時間がかかってしまうという一面もあります。

足の指の長さで占いをしよう

足の指の長さによる性格占いをご紹介しました。

足の指の長さだけで簡単に占うことができるので、女子会等パーティでとても話題になっています。

この占いで自分の知らなかった一面を知ることができたという方は多いです。

是非この占いを参考にして自分の新たな一面を知って下さいね。