厚底スニーカーが今アツい!デザイン性と履き心地を兼ねた最新ファッション

最終更新日:2016年6月2日

最近、街中で厚底スニーカーを履いている女性が多いですよね。

そんなトレンドアイテムを「私も試してみたい」と思っている女性も多いはずです。

どうして厚底スニーカーはこんなにも人気があるのでしょうか。

その人気の秘密を見ていきましょう。

1.簡単に美脚になれる

厚底スニーカーの人気の訳は、簡単に美脚になれるというものがあります。

女性なら誰でも、美脚に憧れてしまいますよね。

そんな女性の願望を厚底スニーカーはかなえてくれるのです。

厚底スニーカーは本来のスニーカーなら底が1㎝程のところ3㎝~7㎝ほどとまるで、ヒールの靴のように底が厚いのが特徴です。

そのため、ひざ下の長さが実際の長さよりも、ずっと長く見えるのです。

目の錯覚により、美脚効果が得られるというわけです。

厚底スニーカーを履けば、美脚が無条件で手に入るので、スカートや短パンなど足の露出も抵抗なくできますね。


2.背が高くなる

厚底スニーカーは底が厚いため、履くだけで背がスッと高くなります。

背が小さくて悩んでいる女性は結構多いはずです。

デートのときに男性との身長差に悩んでいる人も厚底スニーカーで簡単に背が高くなるので、人気です。

好きな男性や仲の良い友達と、近い目線で歩けたら、嬉しいし、さらに仲も深まりそうですよね。

厚底スニーカーはライブやフェスによくいく女性にも「背を高くできる」ことから人気です。

背が低いために、大好きなアーティストの演奏姿や歌う姿が見えなかったのが、厚底スニーカーを履くことで、見えるようになります。


3.スニーカーだから動きやすい

厚底スニーカーは、いくら厚底であっても結局はスニーカーです。

そのため、動きやすいのです。

普通、ヒールやサンダルは、長時間歩いていると足が疲れてしまったり、急いでいる時も走れなかったり、不便なことも多いですよね。

また階段を上ったり、坂を下りたりするときは、靴が脱げてしまいそうな不安定な感覚がありますよね。

けれど厚底スニーカーはスニーカーなので、足が疲れにくく、必要があれば走ることができます。

その履きやすさと安定感が女性には大人気です。

長時間買い物をしたいときや、通勤通学をするときは、厚底スニーカーを履けば、1日中楽しく過ごすことができるはずです。


4.幅広いコーディネートに合う

靴はコーディネートに合わせて変えないといけない場合が多く、何種類もの靴を買い揃えておく必要があり、大変ですよね。

フェミニンなスカートコーディネートならなら、パンプスやバレエシューズ、カジュアルなジーンズスタイルならスニーカーやショートブーツなど、いろいろ工夫している女性は多いでしょう。

けれど、厚底スニーカーはスカートにもズボンにも合い、また可愛らしいコーディネートからかっこいいコーディネートにまで合うんです。

つまり厚底スニーカーを一つ持っていれば、幅広いコーディネートに合わせやすい、というのが女性に人気の秘密です。

白や黒など無地の厚底スニーカーを持っていれば、より幅広いコーディネートに合いやすく、色合いのまとまり感も出てくるのでオススメです。


5.靴がコーディネートの主役になる

女性のファッションの中でコーディネートの主役がオシャレだと、センス良く見えますよね。

女性の多くは、オシャレに見られたい、センスを磨きたい、と思っている女性は多いはずです。

厚底スニーカーは、履くだけで靴がコーディネートの主役になるぐらい、インパクトのあるファッションアイテムです。

そのため、厚底スニーカーはそのインパクトの強さ、存在感の大きさから人気です。

例えば、全身黒全身白のコーディネートをしたい、と思っている女性は、ポイントとなる厚底スニーカーだけ薄ピンクや、ネイビーにしてみましょう。

それだけで、他の人には真似できない、靴が主役のコーディネートが完成します。


6.ヘビロテしても底が磨り減りにくい

大好きな靴は毎日履きたい、と思いませんか。

ただパンプスやハイヒールは、続けて履くと、ヒールがすぐに傷んでしまったり、磨り減ってしまったり、靴の修理にお金も時間もかかってしまいますよね。

また家では手入れや修理は難しいので、気に入っていてもヘビロテできない場合もあるでしょう。

けれど厚底スニーカーは、靴の底、全面で体重を支えてくれるので、ヘビロテして毎日履いていても、靴の底が磨り減りにくい、という長所があります。

経済的にも嬉しいし、手軽なので、人気です。

ただ厚底スニーカーを毎日履いていると、厚底部分は汚れてしまうので、しっかり水で濡らした布で拭くようにするなど、家でできる簡単な手入れは必要です。

厚底スニーカーはデザインと履き心地を両立する

厚底スニーカーが人気の訳は、デザイン性や履き心地などいろいろあります。

厚底スニーカーはいろいろなコーディネートに合いやすいので、気軽に挑戦できますよね。

あなたも厚底スニーカーの人気の訳に納得できたはずです。

人気の厚底スニーカーを履いて、オシャレでハイセンスな女性を目指しましょう。