会ってくれないのに別れてもくれない彼氏の心理5つ

最終更新日:2017年3月3日

恋人なのに会ってくれない彼氏はいませんか。

会わないのに別れを切り出しても、別れないという彼氏もいます。

彼女だけが寂しく辛い思いをします。

会ってくれないのに別れてもくれない彼氏の心理をご紹介します。

1.人生の決断に悩んでいる

会ってくれないのに別れてくれない、彼氏の心理は好きだけども他に大事なことがあるということです。

就活や結婚に向けて本気で考えている時は、会ってくれない彼氏が増えます。

将来、養うための準備期間でもあります。

不安になっても好きな場合は、別れるのか聞かない方が良いでしょう。

そっとしてあげたり、手紙を送ったり見守ることが大切です。

いつかありがとうと言われたり、プロポーズされたり良い将来が待っています。

彼女の言葉で別れを決めてしまうこともあります。

大好きだからこそ正念場をこえ将来一緒に過ごすために、会ってくれないのに別れない心理です。

引越しを考えている時や自分の将来に不安を抱えている時も、会ってくれないことが多いです。

2.精神的ダメージを受けている

男女問わず連絡を取らなくなってしまう原因が、誰かが亡くなった時です。

人ではなくてもペットが亡くなった時も連絡を取らなくなります。

放心状態や悲しみに潰れていて、彼女に連絡が取れません。

冠婚葬祭で忙しく、別れたくないとだけ伝えることも多いです。

誰かが病気になった時も同じパターンが考えられます。

病気の場合は長期間会えなかったり、突然連絡を絶たなければいけない状況も待っています。

スポーツや勉強が好きな彼氏は、挫折をして精神的ダメージが大きいと会わなくなります。

大きな大会で負けたり、受験に落ちたりすると女性よりプライドが高く会わなくなります。

悲しい顔を見せたくないことや、泣いているところを見られたくないことが多いです。

好きでも意地をはって会わないと言ってしまいます。

彼女は優しい言葉をかけたり、見守ることが一番です。

時がたてば謝るメールがくる可能性が高いです。

彼氏の心理は好きだけど見守ってほしいです。

3.浮気している

浮気している彼氏は会ってくれないことが多いです。

女性好きだと、何人も彼女がいてその時々で会う人を変えます。

彼氏が飽きている時は会ってくれず、面倒だから別れないと軽く言ってることが多いです。

ひどい場合は、浮気相手に振られても良いように予備にされていることもあります。

会ってくれないのに別れてもくれない理由は彼女という関係よりも、遊びで付き合っている心理です。

彼女が遊び人に見られる場合も、清楚で騙されやすい彼女も引っかかりやすいです。

浮気されていると思った彼氏も、浮気してしまう傾向があります。

彼氏の心理は好きだけどいなくてもよいです。

好きと言っても友達や遊び人程度でみています。

次の恋人ができるまでは、つないでおくという考えの彼氏もいます。

プライドが高いと彼女いない歴がないと言いたい男性もいるので、付き合う前に用心しましょう。

4.彼女の容姿が良いので別れるにはもったいない

彼女が美人で会ってくれない場合は、別れるのにはもったいないと思われています。

彼氏の心理は彼女の見た目は好きでも、性格が嫌ということが多いです。

周囲の男性に彼女が美人でチヤホヤされると、鼻が高くなるのが男性です。

世間体のために別れない彼氏も多いです。

彼女が好きというよりは、彼氏のプライドの一部になっています。

別れたくても別れにくいパターンでもあります。

別れたい場合は、友達に相談したり別の人が好きなど噂で彼氏に諦めてもらいましょう。

彼氏の中では冷めていることも多いので、別れざるを得ない理由や彼氏が恥をかく理由であれば別れやすいです。

彼氏にキレイな女性と付き合うチャンスが出来た時に、一方的に別れるという展開も待っています。

5.揉めたくなかったり会話が苦手

揉めたくない彼氏の場合も、会ってもくれず別れてもくれません。

大きなケンカをした場合は顔も見たくなく話し合いもしたくなく、いなくなってほしいとまで思う彼氏もいます。

忘れたいがために、別れていないのに彼氏の中では、都合よく別れたことにしていることがあります。

連絡を絶っている場合も多く、本当に彼女のことが嫌いという心理です。

会話が苦手な彼氏は、自然消滅を願っていることがあります。

良い彼氏は彼女を悪者にしたくないから、自然消滅を考えています。

一般的に別れを告げた方が親切ですが、ずれている男性も存在します。

頭の良い彼女の場合だと丸め込まれることが分かっているので、好きでも会いたくもなく別れたくもない複雑な心理です。

恋人のどちらかがヒステリックになりそうな場合は、安全のため自然消滅の道を選びます。

会ってくれないのに別れてもくれない彼氏の心理を知ろう

会ってくれないのに別れてもくれない彼氏の心理をご紹介しました。

だいたいの状況で彼氏が好意を持っているか、持っていないか分かるでしょう。

好意を持っていると思われる場合はそっとしときましょう。

別れたい場合は、勝手に別れる気でいないと厳しいでしょう。

自然消滅に持ち込むかどちらかでしょう。