謝らない彼氏の心理とは。責任を棚上げして自分は悪くないと言う理由

最終更新日:2022年12月1日

絶対に自分から謝らない彼氏は一体何を考えているのでしょうか。

明らかに彼氏の方が悪いのに、謝ろうとしない彼氏いますよね。

まるで謝ると負けかの様に意地を張ってきます。

そのせいでこちらも意地になってしまいケンカが長引いてしまうこともあります。

今回はそんな何をしても謝らない彼氏の心理をご紹介します。

謝らない彼氏の心理1:プライドが高すぎて謝れない

内心自分が悪いことが分かっていても、謝罪自体ができないという人がいます。

プライドが高く、人に素直に頭が下げられないという心理です。

こういった彼氏は彼女に限らず、日常でも友達や同僚などともめた際も自分を正当化する言い訳ばかりして決して謝りません。

しかし、本心では自分が悪いとわかっています。

ですので散々言い訳をした後に急に黙りこくってしばらく気まずそうにしていたり、相手の出方を見るような態度を取ります。

本当は反省ができる人なだけに損な性分と言えます。

普段から、怒られ慣れていなかったり、自分を否定されることを極度に嫌う男性に多く見られます。

自尊心が強すぎて謝ることができません。

そのため、この様なプライドの高い彼氏の場合は不服かもしれませんが、彼女の方から謝りましょう。

自分は悪くないのになぜと思うかもしれませんが、プライドの彼氏に対しては悪くなくても自分から謝った方が早く仲直りすることができます。

次のページヘ矢印

謝らない彼氏の心理とは。責任を棚上げして自分は悪くないと言う理由に関連する占い情報