バーベキューの時に女性が持っていくと良いものとは

最終更新日:2017年8月7日

夏はバーベキューの季節ですよね。

大学生や会社勤めの方は馴染みのメンバーで楽しくバーベキューをしていても男性陣には気が利く女性に見られたいものです。

でもどうしても普段、バーベキューをする事が少ないと何を持っていったらわかりません。

そんな女性のために、バーベキューで女性が持っていくと良いものをご紹介します。

1.日焼け止め、虫除けスプレー、かゆみ止め

バーベキューをしていても女性として美容に気を使いたいところです。

こまめに日焼け止めを塗ってシミや日焼けあとが残らないようにしましょう。

そして意外にも男性陣は虫除けスプレーを忘れてしまいがちです。

そこでスッと虫除けスプレーを貸してあげれば女性として株が上がることでしょう。

2.消毒液、絆創膏、胃薬

バーベキューをしているとついはしゃぎすぎてしまって怪我をしてしまう場合があります。

また、飲みすぎたり食べすぎたりして体調を崩してしまう男性陣が続出してしまうこともあります。

そんな時に小さめの救急箱をカバンに入れておくと便利です。

このようなものを女性が持っておくととても気が利くように見えるでしょう。

男性陣の休息場を作ってあげると頼もしく感じてとっても喜ばれます。

3.気軽に食べられるお菓子

男性陣の好きそうなポテトチップスやチョコレートなど、手軽に食べられるお菓子をお菓子屋さんで適当に調達して自由に食べられるようにしましょう。

バーベキュー会場ではもちろん、バーベキューで食べられる肉や野菜も美味しいのですが自然を目の前にすると遠足気分になってお菓子を食べるのも楽しく感じます。

いちいち焼かなくても手軽に食べられるというのが重要ポイントです。

4.ハンドソープ、ウエットティッシュ

バーベキューをしていると油でベタベタしてしまってパッと指先をキレイにしたい時、とっても困ってしまいます。

そんな時に癒される香り付きの女性らしいハンドソープやウエットティッシュを持って行ってあげると重宝されます。

ウエットティッシュは香り付きではなく普通の除菌ウエットティッシュでも怪我をした時などに使えるのでとっても使い勝手が良くなります。

これは男性陣だけでなく女性陣にも喜ばれるのでぜひ持って行ってみてください。

5.タオル、ハンカチ

夏場はとっても暑くなりますよね。

そんな時に水で濡らしたタオルやハンカチが役に立ちます。

熱中症対策をしっかりできるように冷たいハンカチやタオルを用意しておくだけで、バーベキューを焼いてくれる男性にとっては救世主になるはずです。

大きめのものや小さめのもの、両方用意していきましょう。

人数が多ければ多いほどタオルは使うと考えた方が良いでしょう。

6.ゴミ用ビニール袋

最後に必ずお片付けをしっかり出来る女性はとても魅力があります。

進んでゴミはまとめておいてあげましょう。

また、何か濡れたものをまとめておいたり荷物も適当にまとめておく時も使えるのでゴミ袋として使う以外にも応用が効きます。

モノがごちゃごちゃしやすいバーベキューをする際に几帳面な整理整頓がされていると周りもきっと安心してくれることでしょう。

7.レジャーシート

疲れた時に最適なアイテム、レジャーシートは男女問わずあると助かるものです。

大きめのものではなく2人から3人程度が座れるレジャーシートがあると疲れた時にすぐ座れるのです。

気に入っている男性がいたらぜひそのレジャーシートに座るよう誘ってみましょう。

環境が変わればたくさん話せたり気楽な環境を作ってあげられます。

みんな疲れてきた頃を狙って広げてあげれば喜ばれること間違いなしです。

8.消臭スプレー

バーベキューにいくとどうしても厄介なのが煙の臭いが体や衣服についてしまうことです。

車で直帰ということはあまりないので、電車の中などその臭いが漂わないように消臭スプレーは必ず持っていきましょう。

ずっと臭ってしまう煙の臭いはバーベキューが終わったあとにまだ漂っていると気になるものです。

女性のマナーとして体の匂いについては気をつけていきたいところですよね。

帰りに友人や男性陣にも貸してあげられるのでしっかりとした強力な消臭スプレーを持っていくようにしましょう。

バーベキュー時に最適な持ち物を持っていこう

バーベキューで持っていく助かるものは色々とあります。

男性陣が気楽に楽しめてたくさん羽を伸ばせる環境作りがポイントとなりそうですね。

サポートしてあげられる部分は精一杯してあげることで女性としてアピールができます。

そして女性も楽しめるようにするために今回紹介した良いものは必需品と言えます。

以上のことを踏まえて男性女性、共にバーベキューを思いっきり楽しみましょう。