ボーイッシュな女性が好きな男性の心理5つ。なぜボーイッシュな女性のことが好きなのか

最終更新日:2015年10月18日

ここ最近、一緒にいて楽しいとボーイッシュな女性を好む男性が増えています。

そこで、ボーイッシュな女性が好きな男性の心理についてご紹介します。

1.気張らなくても良い

ボーイッシュな女性の前だと、可愛い女性の前よりも気張らなくても良いので、素の自分を見せることができるとボーイッシュな女性は男性からとても人気があります。

可愛い女性の前だと、デートの時にプランをどうしようか悩んだり、何を喋ってもいいか分からないという事にならないから気が楽だという男性はとても多いです。

しかも、ボーイッシュな女性は趣味も男性が好むようなゲームや音楽等に詳しい人が多いので、同じ話題で盛り上がることができるので今とても人気があります。

また、見た目も少々男性的なところがあるので、まるで男友達と一緒にいるみたいで気が楽、しかも楽しいという声は多いです。


2.ギャップにドキッとしたい

ボーイッシュな女性が今人気がある1番の理由がこのギャップです。

ボーイッシュな女性が時に見せる女性的な表情や行動にドキッとするのがたまらないととても人気があります。

ボーイッシュな女性が料理が得意だったり、可愛い小物を集めていたり、ハンカチやティッシュを何かあったときにさっと出してくれたりと見た目と中身にギャップがとてもいいという声が多いです。

1番人気がある仕草が、普段は髪の毛をアップにまとめているのにちょっとした時に髪の毛を下ろすことです。

髪の毛を下ろす仕草はただでさえ人気があるのに、ボーイッシュな女性がするとそれはもうたまらなく可愛くてぎゅっとしたくなると男性から絶大な支持を得ています。

他にも意外と人気があるのがゲームに集中している姿です。

男性に負けた時にムキになる姿がボーイッシュな女性ならではでとても可愛いと人気が高いです。

また、普段はボーイッシュな格好だけど、たまに可愛い服を着た時のギャップがたまらないという声も多いです。

「あまり着たことないけど彼氏が来て欲しいっていうなら」と恥ずかしがっている姿も可愛いととても人気があります。

3.キャンプ等に気軽に誘いたい

ボーイッシュな女性は、アウトドアに誘いやすいので彼女にすると一緒に外でたくさん遊ぶことができて楽しいとアウトドア系男子から特に人気が高いです。

女性でキャンプ等が好きという方はなかなかいませんが、ボーイッシュな女性の多くがキャンプ等アウトドアな遊ぶが好きなので、一緒にいてとても楽しいという声は多いです。

近年、アウトドアに興味のある男性がとても増え、それに伴って一緒にキャンプ等に行きたいとボーイッシュな女性の人気が高くなりました。

特に男性は子どもが生まれた時に一緒に子どもと自然の中で思い切り遊びたいと思っており、ボーイッシュな女性ならこの考えを理解してもらいやすいと考えている男性は多いです。


4.一緒にいて楽しそうだと思っている

ボーイッシュな女性は、何にも興味がある人が多く、何をしても楽しそうなので一緒にいたいとボーイッシュな女性が好きな男性は思っています。

ボーイッシュな女性は何にでも興味を持ってチャレンジする人が多いので、男性のデートの提案に「それ、面白そうだから一緒に行きたい」と何にでも一緒にチャレンジしてくれるので計画を立てやすいという男性はとても多いです。

いつも、何をしても楽しそうなので自分も気分が明るくなり、一緒にいると元気になるから彼女にしたいとボーイッシュな女性はとても人気があります。

5.あっさりした性格で付き合いやすい

ボーイッシュな女性の多くが、細かいことを気にしないあっさりした性格の人が多いです。

後になってネチネチ色々言わないさっぱりしたその性格は、男性はもちろんですが同じ女性からもとても人気が高いです。

後々に物事を引っ張るのは好きではないあっさりした考えの人が多いので、男性側も色んな事をその場で解決することができるので話が前にすぐ進むから付き合いやすいとボーイッシュな女性は好評です。

細かいことを気にしない、ちょっと鈍感なところもありますが、そこもまた可愛いという男性の声は多いです。

このあっさりした性格で1番いいところが人の悪口を言わないことです。

ボーイッシュな女性は言いたいことがある時はその場で言う人が多いので、後で悪口を言う事がありません。

その性格のよさやハッキリと物事を言う潔さも人気の理由です。

ボーイッシュな女性が好きな男性の心理を理解しておこう

ボーイッシュな女性が好きな男性の心理についてご紹介しました。

さっぱりしてて明るく付き合いやすいとボーイッシュな女性は今男性からすごく人気があります。

もし、好きな男性がボーイッシュな女性が好みのタイプで自分がボーイッシュな女性からは遠いという方は、まずは服からボーイッシュにすることをオススメします。

デニムとTシャツといったボーイッシュな格好にすることで、気段々持ちもボーイッシュになり少しずつアウトドア系に興味が出てきたり性格が明るくなったりと男性の好みに近づくことができます。