カラコンをしている男性の心理とは

最終更新日:2016年8月17日

女性に人気のあるカラコンですが、もちろん男性からも人気が高いです。

男性がカラコンをする心理には様々なものがあります。

ここでは、男性でカラコンをしている人の心理についてご紹介します。

1.目を大きくしたい等自分にコンプレックスがある

カラコンには目を大きく見せる効果があります。

ですので、目が小さい事をコンプレックスに思っている男性はカラコンをして少しでも目を大きく見せたいと思っています。

カラコンして目を大きく見せる事で「今までの自分とは違う」と自分に自信を持つ事ができるようになります。

また、自分の内面にコンプレックスを持っている場合もカラコンをして目を大きく見せる事で印象が変わり、周りの反応も変わるので自分に自信を持つ事ができるようになります。

自分の彼氏カラコンをしている自分じゃないと嫌だというくらいコンプレックスを持っている場合は「そんな事無い、カラコンをしているあなたも、していないあなたも両方魅力があって素敵だし好きだよ」と言ってあげましょう。

大好きな彼女から両方の自分を認めてもらう事で自分そのものに自信をつける事ができるので、心からカラコンを楽しむ事ができるようになります。


2.変身願望がある

カラコンをすると、印象が変わり自分なのに自分ではないような感覚になる事があります。

特に赤や青等自分の瞳の色と全く違う色の場合は、強い変身願望があります。

まるで別人になったような気がするのでそこでストレスを解消しています。

また、コスプレをする男性はさらに強い変身願望があります。

自分の理想のキャラクターになりきる事で気分が高揚し、コスプレでしか満たせない満足感を得る事ができます。

また、以前はコスプレをするのは女性が多かったですが、近年男性でもコスプレをする人が増え、仲間と一緒に楽しむのが楽しいという声が多くなりました。

さらに最近はカラコンの色を始めコスプレグッズの種類が豊富になり、誰でも気軽にプチ変身から本格的なコスプレを楽しめるようになりました。

また、ハロウィーン等コスプレをする機会が以前よりも増えた事もあり、今後コスプレする男性はますます増えていくと予想されています。

もし、ストレスが溜まってたりいつもと違う自分に飽々している場合は、このカラコンをしている男性のようにはカラコンをつかったプチ変身でストレスを解消する事をオススメします。

プチ変身をして楽しい気持ちになる事で「プチ変身がこんなに楽しいなんて」とワクワクする事ができます。

彼氏がコスプレをしているなら、自分も思い切って一緒にカラコンを使ってコスプレにチャレンジしてみましょう。


3.モテたい

カラコンをしている男性で一番多いのが「モテたい」という心理です。

カラコンをする事で目を大きく見せる事ができるので、イケメン度が上がります。

さらに少し髪型を変え、ファッションにこだわる事でモテる確率が上がります。

ですので、近年婚活パーティーや合コン等で絶対に彼女を作りたい男性はカラコンをしている事が多いです。


4.ファッションの一部として楽しんでいる

色々な色で瞳の色を気軽に変える事ができるカラコンをファッションの一部として楽しんでいる男性は多いです。

毎日気分によって眼の色を変えたり、カラコンの色によってメガネを組み合わせたりとカラコン一つでファッションの組み合わせを色々と増やす事ができます。

自分に何が似合うか分かっている男性は、他の男性や女性に何が似合うかを客観的に見る事ができます。

ですので、ファッションのアドバイスを欲しいと言われる事が多いです。

また、カラコンを使って独特のファッションを楽しんでいるいる男性も多く、こういう男性は芸術肌で自分の世界を持っている事が多いです。

このタイプの男性はガツガツしていないのでとてもよくモテます。

ですが、自分の世界を邪魔されるのが嫌で彼女を作らなかったり、彼女を作ったとしても自分の世界に踏み込んでくるならすぐに別れるといった自分を大事にしている人がとても多いです。

このタイプの男性を好きになったら、あまりベタベタしない関係を築く事が長続きするポイントです。


5.カラコンの色によっても心理状態が分かる

カラコンの色によっても心理状態が分かります。

まず、緑のカラコンをする事が多い男性は、平和を愛するとても優しい心理状態の人が多いです。

青のカラコンをしている人は、常に冷静沈着でポーカーフェイスです。

赤いカラコンをしている人は、常に熱い情熱を持った人でとても一途です。

オレンジや黄色のカラコンをしている人は、明るくてムードメーカーで派手な事が好きな人です。

ブラウンのカラコンをしている人は、控えめで落ち着いていて穏やかな人です。

カラコンを色によって男性の心理状態が分かるので、気になる男性がカラコンをしているならその色をよく見てみて下さいね。

男性でカラコンをする心理を知ろう

男性でカラコンをしている人の心理についてご紹介しました。

男性でカラコンをしている人の心理には様々なものがあります。

もし、好きな男性がカラコンをしているなら上記を参考にその心理状態を知る事で両思いになる可能性をグッと上げる事ができます。

また、彼氏がカラコンでオシャレを楽しんでいる場合は、自分も一緒にカラコンにチャレンジしてみましょう。

そうする事でカップルでオシャレを楽しむ事ができます。