DAIGOはタレントとしても歌手としても完璧!北川景子との結婚後の活躍はいかに

最終更新日:2016年5月8日

先日、女優の北川景子さんとの披露宴を執り行った歌手でタレントのDAIGOさん。

カッコイイ見た目から繰り広げられるお決まりの「ウィッシュ」などのギャグもおもしろいところが魅力です。

そこで今回はDAIGOさんの魅力をご紹介します。

1.いつでも素敵な笑顔

DAIGOさんといえば、その素敵な笑顔が印象的です。

トークバラエティ番組や動物と触れ合う番組などで見せる笑顔は、DAIGOさんのこころの底から出ている笑顔です。

笑っている顔を見ると、安心感が産まれます。

笑顔で自分の気持ちを素直に表せるDAIGOさんに見ているひとは親近感を覚えます。

嘘偽りのない飾らないDAIGOさんの笑顔は、老若男女だれでものハートをつかむ魅力があります。

いつでもどんなときでも笑顔を絶やさないDAIGOさんが怒っているところなど想像がつかないほど笑顔の似合う魅力的な男性です。


2.歌手としてのクールな一面

笑顔が魅力的なDAIGOさんですが、歌手として活動しているときは、クールな一面を見せてくれます。

BREAKERZのボーカルとして歌っているときのDAIGOさんは、トークバラエティ番組で見せる表情とはまた違った一面を見せてくれます。

BREAKERZのボーカルとしてのDAIGOさんは、自ら作詞作曲をしている曲のイメージに入り込んで、楽曲をときには激しく、ときにはしっとりと歌い上げます。

普段の笑顔とは違った、そのようなクールな一面も見せてくれるDAIGOさんのギャップが彼の魅力をさらに押し上げているのです。


3.丁寧な言葉づかい

DAIGOさんが魅力的な理由の一つとして、彼の丁寧な言葉づかいが挙げられます。

DAIGOさんは、トークバラエティ番組でゲストの方と話をするときには、相手がどんな方であっても丁寧な言葉づかいを忘れることはありません。

どのような言葉を話すかによって、その人の性格が丸見えになってしまうものです。

気を抜くと素の自分が丸見えになってしまうトークバラエティ番組で、いつでもどんなときでも丁寧な言葉づかいで話を進められるDAIGOさんは、見ているひとに好感を与えます。

そのようなところがDAIGOさんの魅力のひとつです。


4.あふれ出る優しさ

DAIGOさんの魅力は、その優しさがテレビ画面からあふれんばかりに伝わってくるところにあります。

トークバラエティ番組でゲストの方をおもてなしするときに見せるいき届いた気遣いに、彼のあふれ出んばかりの優しさが見えます。

ゲストの方とのトークを進めるにあたって、話が広がって展開するようにといいタイミングで相づちをうったり、番組で紹介するレストランの入り口ではゲストの方をさりげなくエスコートしたりと、DAIGOさんのふるまいには、彼の優しさがすみずみにまでいき届いています。

さりげなく優しく他人に接することができるところが魅力のひとつです。


5.カッコイイ見た目でギャグを言う

DAIGOさんといえば、彼を一躍有名人に押し上げた「ウィッシュ」というギャグが有名です。

最近では、日本語の文章や単語をその頭文字のアルファベットを使って省略して表現するギャグを言ってテレビ番組で人気を博しています。

DAIGOさんがギャグを言ってウケているのは、そのカッコイイ見た目とギャグを言いそうにないひとが言っているというギャップにあります。

立っているだけでテレビ画面が華やぐひとなのに、その上ギャグまで言って見ているひとを楽しませてくれるサービス精神が旺盛なところがDAIGOさんの魅力のひとつでもあります。


6.ガツガツしていない

テレビに出ているひとにありがちなガツガツした他人を押しのけて前に出ようという気持ちが感じられず、いつでもどんなときでもおだやかに優しく笑顔でふるまっているところがDAIGOさんの魅力のひとつでもあります。

ガツガツしていないというのは、DAIGOさんの育った家庭環境にあるのかもしれません。

おじい様が元総理大臣という家庭に育って、きっと常に上品にふるまうようしつけられたのではないでしょうか。

ガツガツしたひとが多いテレビの世界で、おだやかにふるまっているDAIGOさんは、落ち着いた品のいい男性に見えます。

そのようなところが彼の魅力です。


7.自慢げなところがない

おじい様が元総理大臣であるにもかかわらず、その事実を得意げに話したり自慢げに言ったりすることは見られません。

テレビ番組に出始めたころは、おじい様の思い出話をよくされていましたが、そのときでも得意げにに話したり自慢げに言ったりすることはなく「尊敬する大好きなおじいちゃん」の話として、語っていました。

自慢話は、聞いているほうは気に障ることもあるものです。

もし、自分のおじいちゃんが総理大臣だったら自慢したくなってしまうものでしょうが、DAIGOさんにはそんなところがみじんも感じられません。

自慢げなところがないのも彼の魅力です。

DAIGOさんは芸能界きっての好青年

DAIGOさんの魅力を探ってきましたが、ますますDAIGOさんに好感を抱いてしまいそうな彼の素敵なところがたくさん発見できました。

DAIGOさんは、テレビ界では近年まれにみる好青年です。

彼の笑顔や言葉づかいやふるまいを真似してみれば、魅力的なひとに近づけるのではないでしょうか。