大根足を細くする方法。スラっとしたふくらはぎになろう

最終更新日:2016年4月12日

大根足がコンプレックスという女性は意外と数多くいるのではないでしょうか。

「もう少しこの足が細ければ」と、悩んでいる方もいるはずです。

そんな少し太目の大根足を細くするためには、実は色々な方法があります。

毎日簡単にできる、大根足を細くする方法をご紹介します。

1.冷えやむくみをとるために「お風呂で温める」

大根足の原因となっているのは、実は足の冷えやむくみです。

それを解消するために、毎日お風呂にキチンと入って、足だけでなく体全体をしっかりと温めましょう。

お風呂に入る時、カラスの行水みたいに、一瞬で体を洗ってお湯に入るだけではNGです。

ゆっくりとお湯に浸かり、体の芯から暖めるようにしましょう。

そして、お湯の中で足を揉み解したりすることで、冷えた足を温めてむくみを取ることができます。

また、お湯を勢いよく出して、リンパにそって足の先から太ももにかけてシャワーをあてていくのも効果的です。

お風呂にゆっくりと浸かって足や体を温めることは、大根足を細くすることに効果があるだけでなく、一日の疲れを取るのにとても有効です。

忙しい毎日ですが、必ず夜にお風呂に入って、足を温めてあげましょう。


2.効果的なマッサージをする

大根足を細くするためには、足の先から太ももにかけて、マッサージをしてあげることが大切です。

お肌の滑りを良くするために、ボディクリームなどを利用して、丁寧に足全体をマッサージしてあげましょう。

つま先からふくらはぎ、そして太ももまでを順々にマッサージすることで、足に溜まっていた不要な老廃物を流すことができます。

その時、体の血液の流れを意識して、左足→右足とマッサージをするようにしましょう。

最初に左足をマッサージした後、まだしていない右足を見比べてみて下さい。

足の色が少し違っているのが分かるはずです。

一日マッサージしたくらいでは、足の太さは劇的に変わりません。

しかし、毎日根気よく続けることで、大根足を確実に細くすることができます。

3.「スリミング効果のあるクリーム」を使ってみる

大根足を補足するための方法に、スリミング効果のあるクリームをぜひ使ってみましょう。

ただ塗るだけで、足がスーッとして気持ちがいいタイプのクリームや、そのクリームを使ってマッサージすることで効果アップするものもあります。

色々なタイプの物が販売されているので、自分にあった物を探してみましょう。

脚のむくみを取るタイプのクリームや、脂肪を燃焼させて足を細くする効果を狙うものなど、バリエーションは豊富です。

金額もまちまちなので、予算に合わせて選ぶこともできます。

大根足に悩む女性は数多くいます。

そしてその分だけ、足を細くする「スリミング効果のあるクリーム」は色々なタイプがあります。


4.「下半身の運動」をしてシェイプアップを図る

大根足に悩む人の中には、下半身全体が太くて困っているという人も多いはずです。

そういう人は「下半身の運動」をして、全体的に細くなるようにしてみましょう。

下半身の運動は、色々なものがあります。

例えば仰向けに寝っ転がって、下半身を持ちあげ、両腕で支えます。

そして空中で自転車をこぐように足を動かしてみましょう。

運動をすることによって、下半身の血流がよくなり、足のむくみが取れます。

さらに筋肉をつけて代謝を上げ、足を細くすることができます。

下半身を中心に運動することで、必要以上に疲労が溜まることがなく、無理なく運動が続けられます。

運動するのに飽きたりしないように、いくつかの下半身痩せに効果がある運動を組み合わせて、毎日少しずつでも取り組むようにしてみましょう。

5.

足痩せ効果」のあるシューズを履く

大根足に効果的な方法に、ショップなどで販売している「足痩せ効果」のあるシューズを履くというものがあります。

簡単に取り入れられる大根足解消の方法ですから、ぜひ取り入れてみましょう。

大根足になってしまう人の中には、足全体の運動量が少なかったり、または足を使う時の力のバランスが悪かったりするということがあります。

足痩せ効果のあるシューズは、その靴を履くことで、エネルギーの消費量をアップするために負荷をかけるようにしてあったり、バランスの取れた歩き方ができるように工夫されています。

いわゆる「ただ歩くだけ」で、足痩せ効果を狙えるのです。

どうせ毎日歩かなくてはならないのですから、その時間を利用して上手に大根足解消を狙うのがベストな方法です。

足痩せ効果のあるシューズを履いて、大根足とはおさらばしてしまいましょう。

大根足を細くしよう

大根足は、毎日のちょっとした工夫や地道な努力で、必ず細くすることができます。

一日二日では効果がでなくても、続けることで大根足を解消することができます。

モチベーションを下げないように工夫しながら、色々な方法を少しずつ取り入れて行きましょう。

きっと季節が変わるころには、すらりとした足をゲットすることができるはずです。

自分の足を丁寧に扱うようにして、お手入れをしてあげれば、あなたの足はますますキレイになることができるでしょう。