女性の抱きしめ方で分かる男性の心理とは。ハグや抱擁で本気か遊びかが分かる!

最終更新日:2022年12月1日

付き合っていない男性からも、付き合っている男性からも抱きしめられることはありますよね。

カップルで抱きしめ合う事は、お互いドキドキしたり、ホッと安心したりと欠かせないものです。

また付き合っていない男性から抱きしめられたら、どんな心理なのか気になりますよね。

実は抱きしめ方で、実は男性の色々な心理が分かってしまいます。

そこでここでは、抱きしめ方で分かる男性の心理についてご紹介します。

1.後ろからハグするのは守りたいという思いがある

男性が後ろからハグをする時は、彼女をしっかり守りたいという心理を持っています。

彼女の後ろ姿を見る事で、男性は「彼女を守る事ができるのは世界で自分だけ。だからしっかりと守りたい」と思い、その気持ちが強くなり後ろからハグをします。

女性も、男性に後ろからハグをしてもらって始めは驚くかもしれませんが、後ろに大好きな人がいる事で安心する事ができます。

そのまま男性に身を委ねて、女性を守りたいという男性の気持ちにこたえてあげましょう。

きっと男性は「彼女は自分が守ってもいいんだ」と思い、喜んでくれます。

また、後ろから強くハグをする時は、守りたいのと同時に他の人に彼女を渡したくないと思っています。

嫉妬心や独占したいという気持ちが強い時に男性は後ろから女性を強くハグする事が多くなります。

彼女が男友達と一緒に楽しそうに話をしていたり自分以外の男性と会話をした後に後ろから強いハグをしてきた時は、ほぼ間違いなくこの嫉妬心から「誰にも彼女を渡したくない」と思っています。

女性側も誤解をされないように「私が好きなのはあなただけだから安心して」と言ってあげましょう。

また、ハグをしたいけど前からだと恥ずかしくてなかなかできないというシャイな男性は、後ろからハグをする事が多くなります。

いつも男性が後ろからハグをする場合、女性からするとたまには前からハグをして欲しいですよね。

そういう時は自分から前からはハグをするか、男性に「後ろからのハグも嬉しいけど、たまには前からハグをして欲しいな」と言ってみましょう。

男性は「そこまで自分に心を許しているんだ」と嬉しく思い、前からハグをしてくれます。

次のページヘ矢印

女性の抱きしめ方で分かる男性の心理とは。ハグや抱擁で本気か遊びかが分かる!に関連する占い情報