女性の抱きしめ方で分かる男性の心理とは

最終更新日:2016年6月19日

カップルでので抱きしめ合う事は、お互いドキドキしたり、ホッと安心したりと欠かせないものです。

そんな抱きしめ方で、実は男性の色々な心理が分かってしまいます。

ここでは、抱きしめ方で分かる男性の心理についてご紹介します。

1.後ろからハグするのは守りたいという思い

男性が後ろからハグをする時は、彼女をしっかり守りたいという心理の時です。

彼女の後ろ姿を見る事で、男性は「彼女を守る事ができるのは世界で自分だけ。だからしっかりと守りたい」と思い、その気持ちが強くなり後ろからハグをします。

女性も、男性に後ろからハグをしてもらって始めは驚くかもしれませんが、後ろに大好きな人がいる事で安心する事ができます。

そのまま男性に身を委ねて、女性を守りたいという男性の気持ちにこたえてあげましょう。

きっと男性は「彼女は自分が守ってもいいんだ」と思い、喜んでくれます。

また、後ろから強くハグをする時は、守りたいのと同時に他の人に彼女を渡したくないと思っています。

嫉妬心や独占したいという気持ちが強い時に男性は後ろから女性を強くハグする事が多いです。

彼女が男友達と一緒に楽しそうに話をしていたりと自分以外の男性と会話をした後の後ろからの強いハグは、ほぼ間違いなくこの嫉妬心から「誰にも彼女を渡したくない」と思っています。

女性側も誤解をされないように「私が好きなのはあなただけだから安心して」と言ってあげましょう。

また、ハグをしたいけど前からだと恥ずかしくてなかなかできないというシャイな男性は、後ろからハグをする事が多いです。

いつも男性が後ろからハグをする場合、女性からするとたまには前からハグをして欲しいですよね。

そういう時は自分から前からはハグをするか、男性に「後ろからのハグも嬉しいけど、たまには前からハグをして欲しいな」と言ってみましょう。

男性は「そこまで自分に心を許しているんだ」と嬉しく思い、前からハグをしてくれます。


2.前からハグをする時は女性の事を強く好きという心理

前から男性が女性をハグする時、男性は女性の事を本当に大好きでたまらないという心理になっています。

大好きなので、顔を見てしっかりとハグをして「自分は彼女の彼氏なんだ」という事を確信したいのです。

この時、普通の力でハグをする時は女性からもハグをして欲しいと思っています。

お互いにハグをし合う事で愛情を確認したいのです。

そんな男性の気持ちにこたえて自分もしっかりハグをしてあげましょう。

男性が強い力でハグをする時は、女性の事を好きだと思うのと同時に慰めて欲しかったり、そばにいて欲しい時です。

ですので、そばにずっといてあげましょう。

そうする事で事で彼氏は強く安心して、もっともっと女性を好きになります。


3.急にハグをする時は、彼女に喜んで欲しいと思っている

急にギュッと男性が女性をハグする時、男性は女性に喜んで欲しいと思っています。

急に彼女をにハグをする事で彼女を驚かせ、反応を楽しむのと同時に喜んでくれるのを期待しています。

ちょっと子どもっぽくてイタズラが好きな男性にとても多い心理です。

こういうイタズラ好きな男性には「もう、びっくりした」と言って喜んであげましょう。

こちらが驚きつつも喜ぶ事で男性は「イタズラが成功した。

彼女も喜んでくれてよかった」と喜んでハグをし続けます。

この時、女性が気をつけないといけないのが本気で驚いてしまった後の対応です。

急にハグをして、驚くと同時に喜んでくれると思った彼女がただ驚いただけでは彼氏は「喜んでくれると思ったのに、そんなに驚くなんて。

しかも驚くだけだなんて」とがっかりしてしまいます。

ですので「ごめん、急だったから」と言ってこっちからハグをしてみましょう。

男性は女性からのハグに「何だ、驚いただけだったんだ。

ちゃんと自分は愛されているんだ」と思い、もっと愛情を深める事ができます。


4.下心がある抱きしめ方をする男性も

男性が女性と今日は1日一緒にずっといたいなと思う場合、男性はハグをしながらウエストの部分を触ったり、ハグの後にキスをしたりと下心がある抱きしめ方をします。

自分も一緒に過ごしたい場合は、ハグをしながら「今日はこの後もずっと一緒にいたいな」と言ってあげましょう。

とても喜んでくれます。

あまり知らない男性からのしつこいハグは要注意です。

それは男性が「この女性と一晩遊びたい」と思っている危険なハグです。

特に平然とハグをしてくる男性は女性慣れしすぎているので「今晩一緒に遊ぼう」と言われても絶対に断るようにして自分の身をしっかり守りましょう。

男性があまりにしつこい場合は「やめて下さい」とキツイ口調で言ったり、周りに誰かいる場合は助けを求めましょう。

男性の抱きしめ方で心理を知ろう

抱きしめ方で分かる男性の心理についてご紹介しました。

抱きしめ方一つでも男性の心理は様々なものがあります。

どの抱きしめ方でも基本的に、女性の事を大好きという心理から男性は女性を抱きしめるのです。

ですので、男性が抱きしめてきたら自分もその男性の好きという気持ちに答えて嬉しいという事を伝え、ずっと仲の良いカップルでいて下さいね。