男性がデートをドタキャンする理由とは。前日や当日にデートをすっぽかす心理を知ろう

最終更新日:2022年12月1日

デートの約束をしていたのに、男性がデートをドタキャンしてきた経験はありませんか。

女性がデートをドタキャンするのとは少し違った理由があります。

では男性がデートをドタキャンした時には、どういった心理が隠されているのでしょうか。

1.急な仕事が入ったのでデートをドタキャン

男性は縦社会の中で仕事をしていることが多いです。

会社の中での上下関係などもしっかりしていますし、仕事が何よりも大事だと思っている人もいます。

仕事に対しても責任感が強いので、自分の休日や予定が入っていたとしても、仕事の責任を果たすべく予定をキャンセルして仕事をする男性もいるようです。

女性の中にはこの男性の心理は理解できない人もいるかもしれませんが、競争社会の中において、一度でもあいつは仕事に責任を持っていないと思われれば、出世に影響することも考えられます。

常に走り続けなければならないので、自分の予定をキャンセルしてでも仕事をやろうとする責任感から、デートをドタキャンしてしまうということもあります。

これはデートよりも仕事を優先させたことによるドタキャンと言えます。

もし彼があなたのことも大切だと思っているなら、仕事が落ち着いた段階で謝罪が来るでしょう。

またこうした男性は仕事命のパターンが多くなります。

そのため彼女のことを常に最優先にしてほしいという女性は、このタイプの男性とは合わないかもしれません。

次のページヘ矢印

男性がデートをドタキャンする理由とは。前日や当日にデートをすっぽかす心理を知ろうに関連する占い情報