男性が好きな人にするちょっかいや意地悪な行動4つ

最終更新日:2017年2月11日

好き嫌いのような恋の話は、いつの時代になっても盛り上がるものです。

他の人と接し方が違うから、目が合うから、などのように、様々な動作などで好き嫌いを判断していることでしょう。

しかし、男性の中には、好きな人に対して意地悪してしまう人もいます。

女性側からすれば、意地悪されているのだから嫌われているのでは?、などと思ってしまいますが、実際は好きだからこそ意地悪してしまいます。

今回は、男性が好きな人にするちょっかいや意地悪をご紹介します。

1.あえて無視をする

男性は好きな人に対して、あえて無視をしてしまいます。

理由はいくつかありますが、好きな事がバレないようにしていたり、無視することで反対に意識して欲しいなどの心理が働いているのです。

まず、無視する理由の1つが、好きな事をバレないようにするためです。

普段通りに接していると、好きだということが仕草や行動からバレてしまうかもしれません。

また、本人にバレないとしても、周囲が気づく可能性もあるでしょう。

このように、あえて無視をして近づかないことによって、本人にバレないようにする効果と、周囲にバレないようにする効果があります。

あえて無関心を装っていますが、本当は周りにバレないようにしているだけです。

もう1つの理由は、無視をすることで好きな人に意識してもらおうと考えています。

今まで普通に話していた人から急に無視をされると、どうして?と考えることでしょう。

男性はこのような反応を期待しており、無視をすることで意識してもらおうとしています。

このように、男性から無視をされているからといって、嫌われているわけではありません。

特に、今までは普通に接していた男性の態度が急に変わったのであれば、好きな気持ちを隠していると考えてみてもいいでしょう。

2.目をそらす

男性が好きな人に対してする意地悪の1つが、目をそらす行動です。

明らかにこっちを見ていたにも関わらず、目が合いそうになると目をそらしてしまいます。

本人にきいても知らないといわれて、不思議な気持ちになることもあるでしょう。

このような場合の男性は、好きな人の方を向いている事に気づいてほしくないと考えています。

そのため、目があいそうになるとそらしたり、目があうとすぐに向こうを向いたりしてしまいます。

また、気づかれたくない他に、恥ずかしさで目をそらす場合もあります。

好きすぎて目を見ることができないので、目が会った時に自分から目をそらしてしまいます。

女性からすれば、目があったのに無視をされた、意図的に避けられていると感じてしまうことでしょう。

しかし、実際には嫌いなわけではなく、気づかれたくなかったり、恥ずかしかったりするだけです。

目をそらされることが増えたなら、相手が好きになったサインかもしれません。

3.反応がそっけない

男性は好きな人に対して、反応がそっけなくなってしまいます。

口数が少なかったり「うん」などしか返事がなかったりするのであれば、好きになっているサインかもしれません。

男性は恥ずかしがりやが多いので、好きな人に対して思いを上手く伝えることができません。

そのため、リアクションが悪かったり、口数が少なくなったりしてしまいます。

このタイプの男性は、直接話すとあまり話せませんが、LINEやメールなどではしっかりとコミュニケーションが取れることが多くあります。

直接は緊張して話せなくても、文章であれば問題なく話せてしまいます。

直接の会話、反応がそっけない場合には、緊張や恥ずかしさかもしれません。

その場合には、メールなどでコミュニケーションをとってもいいかもしれませんね。

4.口が悪くなる

男性は好きな人に対して悪口を言ったり、けなしたりしてしまいがちです。

そのような行動を行なって、相手の反応をみているのです。

男性は正直に気持ちを伝えることができないので、遠回しな一言が多かったり、悪口をいったりしてしまいがちです。

本当は別の事をいいたいのに、ついつい口が滑ってしまうこともあるでしょう。

言われてしまった女性は傷つくかもしれませんが、男性は本心で悪口を言っているわけではありません。

子供っぽいところが多いので、思っていることと別の事を言ってしまうだけです。

男性から悪口を言われると良い気はしませんが、嫌われているとは限りません。

もしかしたら、あなたのことが好きな男性かもしれませんよ。

意地悪やちょっかいをかけてくる男性の心理を知ろう

男性は恥ずかしがり屋なので、自分の気持ちを正直に言うことができません。

そのため、ちょっかいや意地悪といった行動で、相手の気を引こうとします。

少しの行動では見向きもされないので、意地悪などにエスカレートしていくのです。

意地悪を受ける側は大変ですが、ほとんどの男性は、本心から嫌っていたり、意地悪をしているのではありません。

その微妙な男性心をうまく見極めてくださいね、