電話占いを受けるメリットとは。普通の占いと何が違うの?

最終更新日:2016年10月13日

雑誌やテレビの占いコーナーがお好きな方も多くいらっしゃるのではないかと思いますが、電話で…となるとどんなものかわからないので尻込みしてしまうかもしれません。

そこで今回は、電話占いを受けることのメリットについてお話しようでしょう。

1.こちらから出向かなくてもいいという安心感

対面で占い鑑定を受けられるサービスは皆さん比較的目にしたことがあるのではないでしょう。

路上で実施しているのを街中で見かけることも多いですし、ビルの中に「占いの館」という感じで運営しているところもあります。

でも実際、そういったところにいくのって勇気がいりませんか。

路上でやっているところはまだしも、ビルの中の部屋に自ら入っていくのは相当な決意がないと難しいでしょう。

その点電話占いであれば、電話さえあればその場で鑑定を受けることができますので家から一歩も出る必要がありません。

占い師さんと二人きりになる心配も全くありませんし、路上で他人の目を気にする必要もありません。

出掛けずに家で占いを受けることができるというのはかなりの安心感ではないでしょう。


2.並ぶ必要がない

外出しなくていいということにも繋がりますが、家で鑑定を受けるということは並ぶ必要がありません。

都内で有名な路上占い師さんのところには今でも平日休日問わず長い行列ができていますが、いつ順番が回ってくるかわからないまま並ぶのは結構しんどいですし、並んでいるうちに時間が来てしまって占いが終わってしまうなんていう事もありえます。

しかし電話占いではそういったことが一切ありません。

占い師さんによっては希望する日時に予約が取れないこともありますが、それでも一度予約をすればその時間には確実に占いをしてもらうことができます。

もし「今絶対に誰かに占ってほしい」と思う時も、電話占いサイトには随時沢山の占い師さんがおられますので代わりの占い師さんを見つけることも簡単にできます。


3.対面しなくていい

占いを頼るほどのお悩みを持つ人は「人と対面してその悩みを話すことは気が引ける」という場合も多いのではないでしょうか。

対面して話す時には誰しも多かれ少なかれ「体裁」というものを気にしてしまいます。

話し方や振る舞い、外見の状態といったようなことに気を取られてしまうと、肝心の相談が疎かになってしまうこともありえます。

その点電話占いでは自分の部屋でリラックスした状態で話すことができますので、普段友達にも言えないような悩みも相談しやすいですよね。

着る服も自由、姿勢も自由。これは電話占いのかなりのメリットです。


4.料金を予算に合わせることができる

電話占いは大抵「1分いくら」というような料金体系になっています。

つまり、1分200円の占い師さんであれば10分話せば2,000円。

20分話せば4,000円ということになります。

これなら自分の予算に合わせて時間を調節することができますし、予算を超えそうになったら占い師さんと相談して急いでもらったり、途中で終わらせてもらうこともできます。

それと、電話占いのサイトには沢山の占い師さんが在籍していますが、1分あたりの金額は占い師さんによって違うことが多く、そのサイトでの経験が浅い占い師さんは比較的安めに設定されていることがあります。

もし、時間は長く鑑定してもらいたいけれど予算が…という時には、そういった占い師さんにお願いすることでお安く抑えることができますよ。


5.他の人の口コミを見ることができる

これが電話占いの最大のメリットではないかと思うのですが、サイトには今までの利用者の口コミが多く掲載されています。

口コミは星の数などで点数をつけられるようになっていますので、電話占いサイトではそれを占い師さんごとの総合評価としてわかりやすく表示されていることが多く、一目で「どの占い師さんが人気があるのか」がわかるようになっています。

そして、点数として人気のある占い師さんでも、実際どういう感じで占ってもらえるのかわからないと不安ですよね。

それは文章の口コミのほうで確認することができます。

どんな喋り方の占い師さんなのか、どういった相談に強いのかということが利用者の経験談でばっちりわかります。

やっぱり人によって「優しいタイプがいい」とか「少しきつくても本当のことをはっきり言ってもらいたい」など、好みが色々あるでしょう。

それを事前に把握できれば、占ってもらった後に「何だか想像と違った」ということを避けられる可能性が高いですよね。

電話占いを受ける前にはぜひ、口コミをチェックしてみて下さい。

まずは一度電話占いを試してみよう

電話占いを受けることのメリットを色々お話して参りましたが、それでも百聞は一見に如かず。

一度受けてみるとその効果がよくわかるでしょう。

多くの電話占いサイトはユーザー登録をしてから電話占いをして頂くことになるのですが、その際新規ユーザーには初回特典として一定時間の利用が無料になったり割引になったりするサービスがつくことが多いです。

まずはそういった特典を利用して、電話占いのメリットを実感して頂けると良いのではないでしょう。

電話占いなど占いサイトでどこが良いかについてはこちらをご覧ください。
占いサイトはどこが良いの?オススメ占いサイトランキング

色々なサイトに登録してみるのも違う観点の話を聞くことができて面白いものです。