ファッションのレンタルサービスがアツい!代表的な女性向けファッションレンタルサービスまとめ

最終更新日:2016年9月24日

季節やイベント事に相応の洋服を買うのは楽しい一方、金銭的な負担がかかってしまうこともありますよね。

特に冠婚葬祭等の服の場合、買っても頻繁に使う訳でもなく、長い間しまっておいて服が傷んでしまった、なんてことも。

結局買いなおす羽目になって無駄な出費になってしまう人もいるのではないでしょうか。

そんなときにオススメなのが、ファッションレンタルサービスです。

代表的な各ファッションレンタルサービスをご紹介します。

1.大人な女性向け「aircloset」

airclosetは月額制で洋服をレンタルすることが出来るサービスです。

airclosetの特徴は、自分の好きなファッションのテイスト、サイズなどのプロフィールから、プロのスタイリストが洋服やファッションアイテムを選んで送ってくれるんです。

「いつも同じような服ばっかりだなぁ」と思いながらも、新しいファッションに挑戦出来ない人には新鮮ですね。

月額プランは2種類あり、どちらも「返却期限なし」「返却時の送料、クリーニング料不要」「気に入ったアイテムの購入が可能」といった魅力的なポイントもあります。

9,800円の月額プランの場合は、なんと洋服の受け取りが月額内で無制限と言った太っ腹なサービスです。

20代~30代をメインに、50代までの利用層があり、どちらかというと大人な女性に向いているブランドが多め。

色々な洋服を楽しんでみたい。

スタイリストに選んでもらいたい。

と言う人にオススメです。


2.可愛い系ファッション「Rcawaii」

こちらも月額制で洋服をレンタルできるサービスです。

渋谷109やアゲ嬢と呼ばれる可愛い系ファッションを中心とした洋服を取り扱っています。

スタイリストと相談しながら自分に合う洋服を選んでくれるので「女子会用に」「パーティ用に」など、周りとちょっと差を付けたい時なんかは大活躍しますね。

月額プランは幅広く、6,800円から50,000円となっています。

プランがグレードアップするにしたがって、1回に借りられる洋服の数が増えていきます。

洋服は借り放題なので、一度に多く借りたい。

と言う人は、19,980円プラン、50,000円プランがオススメですよ。


3.ハイブランドバッグのレンタル「ラクサス」

大人女子なら憧れるハイブランドのバッグ。

そんなバッグが月額6,800円で選び放題、使い放題です。

季節やイベントによって洋服を変えるように、気軽にバッグを変えることが出来るのは嬉しいですよね。

返却期限や返却時の送料もなく「次はどれにしようかな~」と簡単にレンタルすることができます。

もちろん、すべて鑑定済みの本物のハイブランドバッグです。

一ヶ月で総額200万円以上のバッグを使っても、かかる費用は6,800円です。

大人な気分を味わいたいときはレンタルしてみてはいかがでしょうか。


4.礼服レンタル「やました」

大人なら一着は持っていたい礼服ですが、頻繁に着ないため、傷んでしまったり、体型が変わって着れなくなってしまった、なんてこともありますよね。

また、あまり安すぎる礼服だと品質が悪いとは分かっていても、かといって高価な物を買うのにも抵抗が、なんてことも。

そんなときは、礼服のレンタルを利用してみてはどうでしょうか。

女性向けの礼服はワンピース、パンツスタイルだけでなく、授乳ができるものや大きいサイズまで取り扱っており、自分に合うものが見つかりやすくなっています。

男性向けもウエストが70センチから最大約150センチまでと幅広く、どんな世代、体型の方でも利用の一着が見つかります。

そして嬉しいのは、届いてすぐに出かける事が出来るフルセット仕様。

バッグ、靴、ネックレス、さらにはストッキングまでついて、約6,000円です。

最短2時間後には都内で受け取ることもでき、返却までは3泊4日とゆとりをもつことができます。

急な葬儀などで買い物にいく時間が無い方は、レンタルと言う方法もいいですね。


5.ウエディングドレス「TIG」

最近では、ウエディングドレスをレンタルすることも主流になってきています。

ウエディングドレス自体がどうしても高価であるため、予算的にキツイ、と悩みを抱えている女性も多いのではないでしょうか。

しかしレンタルドレスならば、圧倒的に安い価格で、自分好みのドレスで挙式を挙げる事ができます。

ドレスのスタイル別、価格別から選ぶことができ、新郎新婦のセットプランもあります。

なんといっても嬉しいのは、3万円からと言う価格。

10万以上のドレスをレンタルした場合は、ティアラやネックレスなどの小物もセットでついてきます。

「でもやっぱり使いまわしは嫌だなぁ」と言う人は、別途5万円払う事で、自分のサイズにあったドレスに新たにサイズ変更してもらえます。

大きいサイズや妊婦の方にも対応しているので、値段は抑えたいけどウエディングドレスは着たいと言う人にはおすすです。

沢山ファッションレンタルサービスはある

普段使いのものから特別な日のものまで、様々なファッションレンタルがあります。

実際に試着してからレンタルすることも出来る店舗型のお店もあり、ニーズの高さがうかがえますね。

初めてのレンタル利用の人向けに、短期間で安くサービスを提供している所もあるので、気になる方は是非チェックしてみてください。