復縁の占いをするメリットとは。復縁のために占いをしてもらおう

最終更新日:2016年9月17日

元彼と復縁したい、けどそもそも復縁に期待したり行動したりして良いものなのか。

復縁について相談したいと思いながらも、誰に相談したらいいか分からない時もあるでしょう。

そんな時は占いという方法を用いて復縁を考えることが出来ます。

復縁について占ってもらうことのメリットをご紹介します。

1.客観的なアドバイスを受けることが出来る

女性同士で何かを相談する時、上辺の意見というものが存在します。

女性は群れで生きる人が多いことから、相手の意見に同調したり、後押しするという形だけに至ってしまい、本当の率直な意見というものはなかなか聞くことが出来ません。

「復縁したいと思うんだけどどう思う?」そう聞くと大抵は「頑張ってみたら」「応援してるから」という言葉が返ってくるでしょう。

仲間意識が強い女性同士の相談は、時に本音を隠してしまうことがあります。

だからこそ、占いという方法で客観的な意見をもらうということがメリットに繋がるのです。

占い師はあなたの仲間でもなければ友達でもありません。

その復縁について客観的に見てどうなのか、占い的にはどう出ているのかを本音でぶつけてくれます。

復縁について本当に悩んでいるのなら、こうした第三者の意見やアドバイスを参考にすると良いでしょう。


2.変な噂や陰口を言われない

元彼と復縁したいと相談する相手を間違えると、変な噂にされてしまったり、時に陰口をたたかれるということもあるでしょう。

仮に元彼があまり評判の良くない人だった場合「あの人のどこがいいんだろうね」「自分で不幸の道を選んでるよね」など、陰で言われてしまう可能性もあります。

知っている人、身近な人に相談することは、こうしたリスクが伴う恐れがあり、女社会ではどのタイミングでどう人が変わるかも分からないものです。

占い師に相談することで、このようなリスクを背負う必要はないでしょう。

占い師によっては生年月日だけ、手相だけ、オーラだけといった少ない情報を基に占いする訳ですし、誰かと繋がっているというリスクはまず考えられません。

自分の相談したいことを隠さずに言えるのも、占いだからこそと言えるでしょう。

元彼のことをよく知っている人より、知らない人の方が先入観なく見てくれるのです。


3.信頼できる人がいなくても活用できる

占い師は占いする相手を選びません。

求められれば求められたことに答えてくれ、アドバイスや方法を教えてくれるでしょう。

自分にはあまり友達がいない、信用できる人が周りにいない、元彼のことを相談できるくらい心開いている人がいない。

そんな人であっても、占いで元彼のことを相談することが出来ます。

信頼できる友達等以上に親身になってくれるケースも多く、友達以上に占いを信じている人もいるほど。

そこに料金が発生するものの、その価値の分だけ相談に乗ってくれ、良きアドバイスをくれることが多いのです。

人にどう思われるとか、元彼のことを話したくないと思いながら相談するより、占いによって答えを導き出した方が気分的にも楽でしょう。

一度この良さを体験すると、元彼のことだけに限らず、結婚や仕事、プライベートにおける悩みまでも占いしたくなるようになります。


4.正直な思いを言いやすい

元彼と復縁したい、でも元彼には問題がある。

こうした場合、身近な人に相談する時、問題となる部分を隠してしまうことがあります。

問題を言うことで「だったらやめておきなよ」「分かってるなら復縁しない方がいい」と言われることを知っているからです。

しかしそこには問題以上に好きな気持ちが存在するという場合「後悔しても知らないよ」という冷たい返事が返ってくることが予測出来てしまう為、素直な気持ち、正直な思いを吐き出すことを怖く感じてしまいます。

占いは、先を見てくれるもの。

自分の正直な思いを貫くと、どういった結末が待っているのかを知ることが出来る材料であり、自分にその覚悟を提供してくれます。

それを知った上で気持ちを貫くことが出来るかどうか、また新たに課題となることが出来たとしても、前に進むことが出来るのです。

身近な人からの返事を恐れて、自分の気持ちに正直になれないようであれば、占いという方法ですべてを吐き出すことは良い方法。

隠していることでストレスに感じたり、人のことを気にして正直になれなかったりと、元彼以外のことで悩んでしまうことも多くなります。

復縁を占ってもらおう

元彼がどういう人だったのか、どういった別れ方だったのかによっても、人に相談できるできないを判断することでしょう。

しかし占いという方法であれば、それがどんな内容だったとしても客観的に見てくれる為、相談することに恐れることはないのです。

一人の相談相手として、占いを用いて、元彼との復縁について答えを出してみませんか?今の自分に足りない所、本音、元彼の気持ちさえ分かることが出来るかもしれません。