古畑星夏が20歳で大活躍中!逃げ恥にも出演中な彼女の魅力とは

最終更新日:2016年12月3日

現在、モデルや女優として大活躍中の古畑星夏さんをご存知ですか?

「Going!」のお天気キャスターも務めているので顔に見覚えがあるという方は多いのではないでしょうか。

そんな勢いのある美人、古畑星夏さんの魅力にせまります。


1.古畑星夏さんの基本プロフィール

■生年月日 1996年7月8日
■年齢 20歳
■出身地 東京都
■血液型 B型
■身長/体重164 cm/44.7 kg
■足のサイズ 24.5cm

身長に対して体重が軽いですよね。

身長164cmの女性の標準体重は59.2kgですので、かなり痩せ型であると言えます。

やっぱりモデルさんだからそこらへんは人一倍気をつけているのでしょうね。

今年20歳の代なので次の成人式では彼女の振袖姿が見られるのではないでしょうか。

色白でキレイな髪の持ち主なので和装もとても良く似合います。

TwitterやInstagramを要チェックです。


2.古畑星夏さんのカリスマ性

古畑星夏さんは2009年、女子中学生向けファッション雑誌「ニコラ」の第13回ニコラモデルオーディションで1万4076人の中からグランプリを獲得し、同年10月から「ニコラ」の専属モデルとして活動を始めました。

そして2011年から2年間にわたり単独連載を続けました。

彼女とコラボしたブランド商品は即完売しています。

このころからセンスの良さを発揮していたのですね。

2012年にはブログサイト「yaplog」とコラボし「★SEIKA★の私服コンテスト」を開催しました。

また、古畑星夏さんプロデュースのyaplogのスキンが作成されたりもしています。

まさにカリスマJKと言えますね。

そして2013年5月に「ニコラ」を卒業、同年9月よりティーン向け雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活動を始めました。

このあたりから一気に知名度が上がりましたよね。

また、京都きもの友禅やAvailのモデルもしているので公式Twitterやカタログ、チラシなどでよく彼女を見かけます。


3.古畑星夏さんの私服やメイクは?

古畑星夏さんはTwitterとInstagramをやっています。

特にInstagramにはよく私服の写真を載せています。

「#セイカジュアル」というタグを使って大人かっこいいカジュアルな私服を投稿しているのでぜひファッションの参考にしてみてください。

柄の控えめなシンプルな服装が多いですが、どれも素敵に着こなしているので真似してみたいと思える1枚がかならず見つかるかと思います。

また自撮りやネイル、使っている化粧品の写真も多くあるので参考にしやすいです。

古畑星夏さんの顔つきは和風美人といった感じなので親しみやすいですよね。


4.古畑星夏さんの美しさを保つ秘けつは?

プロフィールの通り、古畑星夏さんはかなりの痩せ型です。

抜群のスタイルはどのようにして維持しているのでしょうか。

彼女のInstagramを見てみると意外にも食べ物の写真が多く投稿されています。

どれも美味しそうで我慢をしすぎない、というのもキレイの秘けつなのかもしれませんね。

たくさん睡眠をとることも大事です。

特にレーザートレーニングは月に1度行っています。

美人の彼女も初めは白いニキビと肌が黒っぽいことが悩みだったそうですが、このレーザートレーニングを始めてからはお肌の調子が格段によくなったそうです。

また、スキンケアと目の下のクマの除去もしていると公言しています。

お肌の色が白いとクマは目立ちますし、クマがあるのとないのとでは印象がかなり違いますもんね。

それから髪のケアも怠っていないようで、美容院でヘッドスパと極上トリートメントをしてもらったという投稿がありました。

極上トリートメントという言葉を見ただけで、きっともの髪がサラサラになるんだろうなと想像が膨らみますね。

古畑星夏さんはこのような細やかなメンテナンスを欠かさずに行って美しさを保っているんですね。

古畑星夏さんに今後も大注目

古畑星夏さんの魅力についてご紹介しました。

まだ20歳と若いですし、今後の活躍にも期待ですね。

現在大人気放送中のテレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」にも出演しているので見逃せませんよ。

ラーメンが大好きな謎の美人女子高生、小泉さんがひたすらラーメンを食べまくるドラマ「ラーメン大好き小泉さん」の年末スペシャルにも出演するのでこれから先ますます彼女の活躍から目が離せませんね。

そして、2017年に公開される映画「人狼ゲームラヴァーズ」では主演を務めます。

他にも「一週間フレンズ」「咲-Saki-」にも出演するので要チェックです。