ギャル好きな男性の心理とは。普通じゃ満足できない性格

最終更新日:2016年2月28日

異性を好きになる時、様々なタイプに分かれるものです。

特に男性は、決まった好みに偏る傾向にあり、一度タイプが決まったら、同じような女性を好むことが多いです。

ではその中でも「ギャルな女性」を好きな男性は、どのような心理があるのでしょうか。

1.派手なものが好きなタイプ

ギャルな女性は、清純派と呼ばれる女性と比較すれば、派手な印象を周りに与えます。

男性がギャルな女性を好きな場合、この見た目から入っていることが考えられます。

キラキラしている印象を得たり、賑やかなイメージを持つことでその女性が気になり、結果好きになる女性のタイプがギャルな女性となっているのでしょう。

こうした男性は、身につけるアクセサリーのような感覚になっている事が多く、また自身のファッションなども派手な傾向にあります。

好きになるきっかけはこの「派手さ」が第一の要素となる訳です。

一緒にいると自分が派手になった気分になることが出来ることや、派手なものを好む者同士色んな共通点が得られるのではという心理が働くのです。

日頃から派手な男性であれば、派手な女性を好きになるのは必然的なことかもしれません。


2.遊び感覚で一緒にいたい

ギャルな女性にとっては少し迷惑な話かもしれませんが、ギャルな女性は遊びの対象となりやすいこともまた事実です。

どこか一途なイメージを持つことが出来ず、フラフラしているような印象を男性に与えていることもあります。

人は見かけで判断出来ず、もちろんギャルな女性にも一途で純粋な女性は多いですが、やはり男性の中でイメージや印象といったものが先行してしまっているのでしょう。

単に割り切った関係が好きな男性、あまりしつこくされないのが良いと思う男性、こうした男性にとってはギャルな女性が当てはまる女性だと感じるのでしょう。

中には「好き」という気持ちの度合いが小さい場合もあり、女性が本気になってしまっても、男性の気持ちは軽い「好き」の場合があります。

こうした問題に直面する前に、ギャルな女性を好む理由が、遊び感覚を味わいたいだけなのかを確認し把握する必要があると言えるでしょう。


3.はしゃげる女性の方が楽しい

やはりギャルな女性を好む男性の多くの心理は、楽しみたいという欲求が強い傾向にあることです。

ギャルな女性はキャピキャピとはしゃぐことが大好きな人が多く、またどんなことでもその場を楽しもうという意欲があることが多いです。

そのため、男性が「こうしたい」という要望に対して一緒に楽しんでくれる機会が多くなり、その場の空気を楽しいものに変えてくれるのです。

特に男性の趣味がファッションだったり、流行っているものに敏感なタイプの男性だと、それらにすぐ反応するギャルな女性に注目してしまいます。

常に流行に敏感なギャルな女性と一緒にいることで、新たなことにチャレンジしたり情報を交換出来たりと、自分にとってもメリットがあると感じるのでしょう。

楽しいことが大好きで、ワイワイした空気感が好きな男性はギャルな女性を好む傾向にあります。

またこうした男性はガツガツした肉食系な男性が多いこともあります。


4.優越感に浸りたいという上から目線

ギャルな女性は、自分の意思を強く持っていることもあります。

「こうでいたい」「私はこういう人」という信念のようなものを持っていて、周りに流されない人が多いです。

ただ、男性は自分の思った通りに女性を調教したり、自分についてくるように仕向けるということが一つの楽しみと感じる人もいるのです。

わがままであったギャルな女性を自分の言いなりにさせることや、人の意見を聞くことがなかった女性が男性の好みに変化するなど、自分の手によってギャルな女性を教育することが出来るのが快感となっている男性もわずかにいます。

これらはギャルな女性を難しい問題と捉えて、その問題を解決出来た自分が優越感に浸れるという感覚が持てるもの。

問題が難しければ難しいほど、自分の努力が必要となり、また得られた後には優越感に浸ることが出来るでしょう。

思うようにいかない女性を、自分の手によって変えてみせたいという願望があるとも言えます。

無意識のうちにこうした感覚があり、好む女性がギャルな女性ばかりになっているということも考えられるのです。

ギャルを好む男性心理を知ろう

ギャルな女性を好む男性は「普通」では満足できないタイプであることも同時に分かります。

日々一緒に過ごす上で楽しさや刺激が欲しいと感じる人もいれば、お互いに共通のものを感じるからという共感性から好きになることもあります。

こうした男性の場合、好きになった人がたまたまギャルな女性という訳ではなく、ギャルな女性だから好きという思いの方が多いでしょう。

単に自分がギャル男風だから、自分に合う容姿がギャルだからという単純な理由もあるものの、実はこうした男性の心理が隠されている場合もあります。

どうしてギャルな女性を好きなのか、その人と関わっていくと性格から判断出来るかもしれませんね。