合コンで会社名を言わないのはなぜ!?会社名をあえて言わないの男性心理とは

最終更新日:2022年12月1日

男性は合コンで自分のことをいろいろとアピールして、お目当ての女性とお近づきになりたいと思うものです。

その武器のひとつに会社名を使う人もいますが、会社名を言おうとしない男性も中にはいます。

そこで合コンで会社名を言おうとしない男性の心理についてご紹介します。

1.会社名を言うと相手にされないと思うから

合コンで会社名を言って通用するのは、誰もが知っている上場企業や大手の会社だけです。

一般的な中小企業の会社名を言ったとしても、世間的に多くの人が知っていなければ何の効力もありません。

いくらその業界で有名な会社であっても、情報にうとい女性でも知っているような会社でなければ意味がないのです。

そのため勤めている会社が上場企業や大手の会社でなければ、会社名を言ってもスルーされるだけです。

しかも相手にされなくなることもあるので、あえて会社名を言わないようにしています。

あくまでも会社名で判断されたくはないと思っていますが、会社名は合コンでは武器になることを知っているので、自分の会社名では武器にならないので言いたくても言えないのです。

次のページヘ矢印

合コンで会社名を言わないのはなぜ!?会社名をあえて言わないの男性心理とはに関連する占い情報