「母親みたいな人がタイプ」と言う男性の心理とは

最終更新日:2022年12月1日

好きな女性のタイプを聞かれた時「母親みたいな人がタイプ」と答える男性も少なくありません。

この答えに対して引いてしまう女性も多いようですが、彼らには全く悪気はなく、純粋な気持ちでそう言っているのです。

では「母親みたいな人がタイプ」と言う人は、どのような心理でそのような発言をするのでしょうか。

1.心から母親を尊敬し、慕っている

「母親みたいな人がタイプ」と言う人は、心から母親を尊敬し、慕っているということが考えられます。

特に、自分の母親が、非の打ちどころのない模範的な母親だったり、周囲から羨ましがられるような素敵な母親だっりした場合、このような発言をするというケースが多くなります。

このような場合、彼らの中では、自分の母親の姿がそのまま理想の女性像として重ねられてしまいます。

その結果、母親のような女性を自分の伴侶として求めてしまうようになります。

そして、自分の母親のような女性を本気で探し求めてしまうようになります。

更に、付き合う女性に対しても、ついつい母親が自分にしてくれたような対応を求めるようになります。

もちろん、彼ら自身も悪気なくそれを求めてしまうのですが、相手の女性にとっては大きな負担になる場合があります。

次のページヘ矢印

「母親みたいな人がタイプ」と言う男性の心理とはに関連する占い情報