女性の鼻を見る男性の心理とは

最終更新日:2016年11月3日

男性は、自然と女性の鼻に視線がいくという人がとても多いです。

そこには様々な心理が考えられます。

ここでは、女性の鼻に視線がいく男性の心理についてご紹介します。


1.形の良い鼻は美人が多いから

男性は、美人の女性がいるといつの間にかまじまじと見てしまうという人がとても多いです。

そして形の良い鼻を持っている女性は美人が多いので、男性はつい見てしまいます。

ですので、あまり知らない男性から鼻を良く見られるという女性はかなりの美人です。

女性は、男性は美人を見るとその美人の目や口元を見ると思っている人が多いですが、実は最初に鼻を見ているのです。

もし、好きな男性がいて鼻のメイクに力を入れていないなら、魅力的に変えてみましょう。

鼻のメイクは目や口元に比べて手を抜いてしまう人が多いですが、実はここに力を入れる事でより美人に見えるので男性に自分の存在をアピールする事ができます。

逆に鼻のメイクが適当だったり油でベタベタだったり、逆に乾燥してしまうとどんなに美人でも男性から「他の部分はいいけど鼻が残念だと全て台無し」と思われてしまい、恋愛の対象外になってしまいます。

まず最低限あぶらとり紙等で余分な皮脂を取り、保湿をしっかりして乾燥を防ぐようにしましょう。

さらにファンデーションがきちんと付いているかを確認するだけでも随分魅力的な鼻にする事ができます。

また、鼻が低かったり形が悪くて悩んでいる人はノーズシャドウを使う事をオススメします。

鼻筋をメイクする事で鼻を高く、美しく見せる事ができるので男性に「素敵な鼻だな。

美人だな」と思ってもらう事ができます。


2.好きだけど目を見る事はできないから鼻を見る

男性は、好きな人をよく見たいけど恥ずかしくてなかなか目を合わせる事ができないから鼻に視線がいくという人がとても多いです。

効果的なアプローチに目を合わせる事がありますが、効果的だと分かっていても自分の気持ちを知られるのが怖くてなかなか目線を合わせる事ができません。

なので、その代わりについ鼻を見てしまいます。

毎日、目線は合わないけど自分の鼻を見ている男性がいたら、その男性はあなたの事を好きな可能性がとても高いです。

なぜなら、男性は全く興味がない女性の事は一切見ようとしないからです。

よく鼻を見ているという事は、それだけあなたの事を好きだという事です。

自分もその男性を好きなら思い切って目線を合わせてみましょう。

自分がアイコンタクトを取る事で相手は「よくこちらを見ているようだけど、ひょっとしたら自分の事を気にしてくれているのかな」と気持ちに気がついてくれます。


3.とりあえず鼻を見ておけばいいかなと思っている

女性と男性で一対一で話をしている時、男性が女性の事を何とも思っていないという場合はとりあえず鼻を見るケースがとても多いです。

一対一で話す場合、男性が女性に好意があれば好きな人と話す事ができる嬉しさや自分の気持ちに気がついて欲しいという思いでつい目を見てしまうからです。

ですが、好意が無い場合はどこを見ればいいのか分からないのでとりあえず鼻を見ておけばいいと思い、鼻に視線がいくのです。

ですので、一対一で好きな男性と話しているのにあまり目が合わずに鼻ばかり見ているという場合は残念ながらその男性はまだあなたの事を何とも思っていない可能性がとても高いです。

この場合、しっかりアプローチをして男性の心を掴む事が重要になります。

よく鼻を見る男性の場合は鼻のメイクをしっかりして魅力的な鼻にする事でそこから顔全体を見てもらう事ができ、さらにそこから上手にアプローチをする事で両思いになる事は十分可能です。


4.女性と遊ぶ事が好きな男性は女性心理を利用しているケースも

女性と遊ぶ事が好きな男性は、遊びたい女性の鼻を見る事で女性心理を利用している可能性があります。

人は視線をよく合わせられると圧迫感を感じ、緊張してしまいますが、視線を合わせずに鼻をよく見る場合はそれがないので話しやすく感じ、視線が合っている時よりも会話をしてしまう人が多いです。

女性と遊ぶ事が好きな男性はこの心理を利用してターゲットにした女性と遊ぼうとしています。

ですので、初対面でよく鼻を見る男性が優しそうに近づいて来たら注意しましょう。

さらにこういう計算高い男性は遊べそうな女性をしっかり選んで話しかけるので要注意です。

こういう男性にターゲットされないように普段から自己防衛をきちんとしておきましょう。

女性の鼻に目がいく男性の心理を知ろう

女性の鼻に視線がいく男性の心理についてご紹介しました。

女性の鼻に視線がいく男性には様々なものが考えられますが、一番多いのが好きな女性と目線を合わせる事ができないので鼻を見るという心理です。

目線は合わないけど、こちらをよく見ている男性がいたらほぼ間違いなくそれはあなたの事を気になっている証拠です。

自分もその男性を好きならアプローチをしましょう。

ただ、一対一で話しているのに男性があなたの鼻ばかり視線がいく場合は何とも思っていないので、これからのアプローチが重要になります。