鼻の下にあるほくろが表す意味や性格

最終更新日:2015年11月28日

鼻の下のほくろが意味するものについてご紹介します。

いわゆるほくろ占いは知っておくと女子会等で話題にできますよ。

1.鼻の下のほくろの基本的な意味

鼻の下にほくろがある人は、基本的に金運やくじ運にとても恵まれています。

どうしても欲しいものが偶然に手に入ったり、思わぬプレゼントをもらうことができたりします。

懸賞にも当選しやすい運勢を持っており、テレビやゲーム機を懸賞で手に入れることができる方が多いです。

特に鼻の穴の真下にほくろがある人は食に興味を持ちやすいです。

ですので、他の人が知らないような美味しい隠れ家的なお店を知っていたり、新商品が出るとすぐに食べてみたくなったりします。

周囲から食べ物の事で頼りにされやすいです。

また、ほくろの濃さでも意味が変わってきます。

鼻の下のほくろが濃い人は、大胆な性格で何でもチャレンジしたいアクティブな性格を意味しています。

リーダーシップを発揮するのが得意なので、いつの間にかグループのリーダーになっていたというケースが多いです。

ほくろの色が薄い人は濃い人とは逆に緊張しやすく、シャイな人が多いです。

あまり人と話すのが得意ではない人も多く、本当はみんなと仲良くしたいのに人から「一人がいいのかな?」と誤解をされやすいです。

人を大事にすると運気が上がりますので、鼻の下のほくろが薄い方は一人一人の出会いを大事にするようにしましょう。


2.鼻の下の中央にほくろがある人は優しい性格

鼻の下の中央にほくろがある人は、とても優しい人です。

子どもやお年寄り、動物にとても好かれやすいです。

介護士や保育士、看護師といった人と接する職業で実力を発揮します。

接客業にも向いており、人にあった細かなサービスをすることができます。

ただ、優しすぎるので色々頼まれごとをされやすいです。

しかもなかなか断ることができずにできない事まで引き受けてしまいがちなので、できないことはできないとハッキリという勇気が必要です。

恋愛に関しては、穏やかな人柄が異性からとても人気があるので恋人が早くできやすいです。

ただ、優しすぎるところがあるので友人と同じ人を好きになってしまったら親友に悟られずに譲ってしまう一面もあります。

結婚をしたら持ち前の優しさで穏やかで幸せな家庭を築く事ができるでしょう。


3.鼻の下の右側にほくろがある人は繊細な性格

鼻の下の右側にほくろがある人は、少々繊細で悩みを抱えがちです。

ストレスを抱えやすいので、ここにほくろがある方はリラックスをして少しでもストレスを解消しようとすると運気が上昇します。

とても繊細で細かなことに気がつき、黙々と作業をするのが得意なので事務系の職業が向いています。

素早くミスなく作業をこなすことができるので最終チェックを任される事も多いです。

ただ、とても緊張しやすい面もあるので大事な会議等の前に必要以上に心配してしまいがちです。

実力はしっかりあるので、そこだけ惜しいと思われている事が多いです。

恋愛に関しては、自分が傷つくのが怖いのでなかなか告白できない人が多いです。

ただ、鼻の下のほくろがある人はモテやすいので、少しずつ好きな人にアプローチをしていくうちに相手が自分の気持ちに気がついてくれる事が多く、逆に相手から告白してもらえるので恋愛運はそれほど悪くはありません。


4.鼻の下の左側にほくろがある人は明るい性格

鼻の下の左側にほくろがある人は、明るくて華やか、目立つ人が多いです。

ファッションセンスもあり、周囲の人から憧れの存在として見られることが多いです。

芸能界や美容師、アパレル店員といった華やかで目立つ職業が天職です。

ただ、どこに行っても目立つので一部の人から妬まれる事も多いので気をつけましょう。

ここにほくろがある方は異性にとてもよくモテます。

とにかくよくモテるので別れてもすぐ次の恋人ができます。

ただ、すぐ飽きて他の人を好きになってしまうので恋愛はできますが結婚はなかなかできないという方がとても多いです。

また、恋愛運はとても強いですが家庭運は少し弱いですので、結婚をしてもすぐに離婚をしてしまったりと幸せな家庭を築くのにかなり時間がかかってしまう場合があります。

時間がかかる場合が多いですが、一度心底好きになったらその人以外考えられなくなるので、幸せな家庭を築く事ができます。

鼻の下のほくろの意味を知ろう

鼻の下のほくろが意味するものをご紹介しました。

場所によって意味は変わってきますが、鼻の下にほくろがある人は全体的に恋愛運と金運にとてもよく恵まれています。

ですので、基本的にはいい人生を歩みやすいです。

ただ、とてもよくモテるのでつい浮気をしてしまったり、不倫をしてしまう一面もあります。

相手を大事に思う気持ちがあれば幸せになることができる運勢を持っていますので、一途に相手を思いやって幸せな人生をおくって下さい。