花火大会へ気になる男性を誘う方法

最終更新日:2017年8月7日

花火大会は好きな人を誘う絶好のチャンスですし、できれば好きな人と一緒に花火を見たいでしょう。

しかし花火大会は誰もがいきたいと思っているので、競争率が高く友達と一緒に行ったりすることも多いので、なかなか誘うには勇気がいります。

そこで花火大会に気になる男性を誘うための方法をご紹介します。

1.花火大会の話をして様子を見る

気になる男性を花火大会に誘うには、花火大会の話題を出して男性の様子をチェックしましょう。

花火大会を待ち遠しく思っている人は、早めに一緒にいく人を決めているので、後から誘っても断られてしまう可能性が高いです。

そのため気になる男性にそれとなく花火大会の話をして、誰といくのかを聞き出したり、いく人が決まっていないのかを探ってみましょう。

誰とも一緒にいくと決まっていなければ、一緒に行ってくれる可能性があるのでチャンスがあります。

話をすれば誰といくかなどの情報は分かるので、花火大会の話をして男性の様子をチェックしてから判断しましょう。

2.友達と一緒に誘う

花火大会には一人でいくよりも友達と一緒に行った方が楽しいので、気になる男性を誘って友達みんなでいくことを提案しましょう。

友達と一緒ならば誘いやすいですし、男性も気軽に誘いに乗ってくれる可能性が高いです。

男女同員数でいけば二人きりになるチャンスもあるので、友達同士で言ったとしても二人になることもできます。

いきなり二人きりでいきたいと誘うよりも、友達と一緒に誘った方が確率は高いので、まずは一緒にいくこと優先するのもオススメです。

後は現地で上手く二人きりになれるシチュエーションを作って、二人で花火を見られるようにすればいいだけです。

できれば友達に協力してもらうと二人きりにもなりやすいので、友達と一緒にいく口実で誘って、実際は二人きりにしてもらうようにするのもオススメです。

3.違う口実を作って誘ってみる

花火大会に気になる男性を誘う時に、どうしても直接誘いにくかったら違う口実を使って誘ってみましょう。

花火大会を二人きりで見るのは恋人同士か、かなりいい関係性の二人が多いので、男性はいくべきか迷ってしまうかもしれません。

気軽にいくことができないと思えば断られてしまうため、もっと気軽に付き合える口実で誘います。

例えば洋服を買いに一緒に行って欲しいとか、屋台が出ているから誘ってみるなど、花火大会とは直接関係ないことで誘ってみましょう。

誘いに乗ってくれればある程度の時間を一緒にいた後に、思い出したかの用に花火大会があることを伝えます。

一緒にいる流れで見に行かないかと誘えば、流れの中でそのまま花火大会を見にいくことができるはずです。

花火大会を一緒に見にいくよりも他の予定の方が誘いに乗りやすいですし、あくまでも花火大会はおまけだと思わせれば、気になる男性と一緒に花火大会にいくことができるかもしれません。

4.誰かと一緒にいくか思い切って聞いてみる

気になる男性を誘いたいと思っても、他の友達や女性と一緒にいく可能性もあるので、なるべく早く誘いたいものです。

自分が誘うのが遅かったために他の人と一緒に行ってしまえば、後で後悔してしまいます。

他の人と一緒に行かれるのは嫌なので、思い切って誰かと一緒にいくか聞いてみましょう。

男性が他の人と一緒にいくと言えば諦めはつきますが、いく予定がなければそのままの流れで誘ってみましょう。

あくまでも気軽に誘いたいものですが、花火大会に誘えばやはり好意があることは分ってしまうので、後は男性の気持ち次第となります。

たとえ断られたとしても誘ったので後悔はしませんし、もちろん一緒にいくには誘わなければいけないので、チャンスをモノにできるかもしれません。

自分の気持ちはしっかりと相手に伝えた方がスッキリするので、思い切って誰かと一緒にいくか聞いて、臨機応変に対応しましょう。

5.花火を見にいきたいとしきりにアピールする

花火大会が開催されるのは誰もが分かっているので、気になる男性も前でわざとらしく花火大会の話題を出してみましょう。

男性の反応をチェックすることも大切ですが、自分はまだ誰も一緒にいく相手がいないので、いきたいとアピールしてみましょう。

もしかしたら男性も誰かと一緒にいきたいと思っていたのに、誰も一緒に行ってくれる相手が見つかっていないかもしれません。

女性の方からいきたいというようなアピールをすれば、話のノリで男性が一緒にいくかと誘ってくれるかもしれません。

男性がノリでもいいので誘ってくれたら、後は積極的にアピールして一緒に花火大会にいきましょう。

自分から男性を誘うのが苦手だったり緊張して誘うのが無理だと思ったら、気になる男性の前でとにかくいきたいアピールをして男性をその気にさせましょう。

花火大会へ気になる人をなるべく早めに誘おう

気になる男性を花火大会に誘うなら、なるべく早く誘うのがポイントです。

誰もが花火大会にいきたいと思った時は、一人ではなく友達や気になる人を誘っていきたいと思うからです。

気になる男性も他の友達や女性といく可能性もあるので、後で後悔しないように早めに誘ってみましょう。

誘わなければチャンスをモノのすることはできないので、勇気を振り絞って上手くいくことを願っています。