ヒゲを生やす男性の心理とは。ヒゲを生やす部位ごとの性格や特徴

最終更新日:2022年12月1日

周りにヒゲを生やしている男性はいませんか?

ヒゲを生やしている人の中には不潔に見える男性もいますよね。

実は、ヒゲの生えている部位によって色々な心理状態が分かります。

そこで今回は男性がヒゲを生やす部位ごとの心理についてご紹介します。

1.口ヒゲを生やしている男性は鼻の下にコンプレックスを持っている

口ヒゲをはやしている人は、口ヒゲで鼻の下の長さや唇の形をカバーできると思っています。

そのため唇の形や鼻の下の長さにコンプレックスを持っている人の多くは、口ヒゲを生やします。

もし彼氏で自分の顔にコンプレックスを持っているなら「あなたの顔はとても素敵」と言ってあげましょう。

大好きな彼女が自分のコンプレックスを素敵と言ってくれる事で、男性も徐々に自分の顔に対するコンプレックスが無くなります。

彼氏ではなく知り合いや友人の男性の場合は、顔に関する話題は控えるようにしましょう。

コンプレックスを刺激することは避けましょう。

他の理由としては、有名人で渋い男性が口ヒゲを生やしているのを見て「自分もああいう風に渋い男性になりたい」と思い口ヒゲを生やすケースもあります。

これは、20代で素敵な男性になりたいと憧れている男性に特に多い心理です。

見た目が渋く素敵になる事で行動も自然とかっこ良くなり、周りから「口ヒゲが生えてからかっこ良くなったよね」と言われる事もあります。

次のページヘ矢印

ヒゲを生やす男性の心理とは。ヒゲを生やす部位ごとの性格や特徴に関連する占い情報