低い声を褒めてくる男性の心理とは。なぜ女性の低い声が好きなのか

最終更新日:2022年12月1日

あなたは恋人の声に対して、何か考えたことはありますか?もっと低い方がいい、高いほうがいい、太い声が好きなど。

逆に、自分自身の声を意識したことはあるでしょうか?自分が聞いている声と周りの人が聞いている自分の声は全く違い、たまに動画などで自分の声を聞いて驚くこともありますよね。

一般的に女性は声の低い男性に惹かれるといわれていますが、今回はその逆で「声が低いことを褒めてくる男性の心理」をご紹介します。

1.落ち着いた声が好きだから

年齢を重ねると特に、若いときのようにキャピキャピとした女性よりも、落ち着いた女性の方がいいという男性が増えてきます。

何かと高い声で「可愛い~」などとはしゃがれると内心ではげんなりしているという男性も。

彼がサプライズをしてくれた時などでも、黄色い声でキャーキャー大はしゃぎするよりも、心を込めて「ありがとう、うれしいよ」と落ち着いて言えるほうが大人な女性のイメージがありますよね。

声が低いと内面はさておき、落ち着いた印象を持たれやすいという長所があります。

何かハプニングがあった時も「キャー」などと女性的な声を出すのではなく「大丈夫?」と落ち着いた低い声で言ってもらうことで、人は安心感を得るのです。

その安心感から、彼は彼女の低い声に惹かれているのです。

次のページヘ矢印

低い声を褒めてくる男性の心理とは。なぜ女性の低い声が好きなのかに関連する占い情報