「一人になりたい」と言う彼氏の心理とは

最終更新日:2022年12月1日

いきなり、彼氏から「一人にしておいて欲しい」と言われて驚き、どうすればいいのか分からなくなってしまったという経験をした事がある女性は多いです。

ここでは「一人になりたい」と彼が言ってきた時の対処法についてご紹介します。

1.決して彼を責めずに、彼からの連絡を待つ

男性には、様々な理由で一人にしておいて欲しい時があります。

でも、それは決して彼女の事が嫌いになってしまったというわけでは無く、ただ単純に一人になってリフレッシュしたいだけです。

むしろ、彼女を彼女として認めているので自分を待っていて欲しいと思っています。

彼にわがままを言ってもらえる存在になったという事で、むしろ関係が一歩進んだといってもいいといえます。

こういう時、どうすればいいのか分からなくなってしまう女性は多いですが、決して彼を責めずに彼からの連絡を待つようにするのが基本です。

「どうして一人にするの?」と彼を責めてしまうと彼は「この彼女は自分の事を考えてくれていない」と思われてしまいます。

また「一人でいたい」という彼に対して「そう言っているけど彼は実は寂しいんだ。

自分がいてあげないと」といらないおせっかいを焼いてしまうと彼を怒らせてしまう事になりかねません。

ここは、彼女としても辛いですが彼を一人にしてあげて、連絡を待ちましょう。

一時的に一人きりになりたいだけであって、決して彼女の事を嫌いになったわけではないのですからリフレッシュをする事ができたら必ず連絡をしてくれます。

次のページヘ矢印

「一人になりたい」と言う彼氏の心理とはに関連する占い情報