復縁の相談をしたい。そんな時の相談先とは

最終更新日:2016年3月10日

復縁をしたいと思った時、一人でその気持ちを抱えているのは苦しいので誰かに相談をしたくなったという女性はとても多いです。

そこで、復縁の相談をしたい時の相談先についてご紹介します。

1.復縁に成功した友達

身近に復縁に成功した友人がいるなら、友人に相談をしましょう。

友人がどうやって復縁をしたか聞く事で参考になりますし、応援してくれます。

一人で気持ちを抱えているよりも復縁を応援してくれる味方がいる事で気が楽になりますし「友達が成功したんだから自分もきっと成功する」と勇気が出てきます。

相談を相談する時は、いかに自分が元カレの事が好きかを友人に伝えましょう。

本気で元彼の事が好きだと友人に伝わる事で「友達がそれだけ本気なら応援してあげよう」と協力してくれるようになります。

中途半端な気持ちで元彼と復縁をしたいと相談しても、友人は「そんな中途半端な気持ちだとまた別れる事になる」と考え、協力してくれなくなります。

きちんと友達に協力してもらえるように、本気で復縁をしたいと真剣に伝えましょう。

しっかりと気持ちを伝える事で友人も真剣に協力してくれます。

一人で復縁したいと頑張るよりも、復縁成功した友人が味方でいてくれる事でより成功しやすくなります。


2.男友達

男性の心理は女性には分かりにくいものです。

復縁をしたい時は男友達に男心理を聞くようにしましょう。

また、自分の状況を男友達に冷静に見てもらう事で女性では気がつかない男性ならではの視点から離してくれるので、復縁の計画を立てやすくなります。

この時、できれば複数の男友達か、彼女のいる男友達に彼女も同伴で相談に乗ってもらうようにしましょう。

1対1だと万が一復縁したい元彼に見られた時に「彼女には新しい彼氏ができたんだ。

よかった、これで気持ちを完全に切り替える事ができる」と誤解されてしまうからです。

あらぬ誤解を受ける前にアドバイスが欲しいからと男友達と1対1で会うのはなるべく控えるようにしましょう。


3.インターネット

インターネットには、老若男女問わず様々な復縁に成功した方がたくさんいます。

インターネットで恋愛相談の掲示板等で相談する事で、様々なアドバイスを多くの方から受ける事ができます。

この時、大事なのが今の自分の状況をしっかりと最初に書いておく事です。

年齢差や遠距離か近距離か、どうして別れる事になったのか等を書いておかないと相談に乗ってくれる方が正確なアドバイスができなくなってしまいます。

また、インターネットは老若男女問わず多くの人が書き込む事ができるので、様々なアドバイスを見る事になります。

どのアドバイスを参考にするかは自分が決める事です。

インターネットはとても便利ですが、自分の強い意思も必要になります。

インターネットは使いこなす事で強力な味方になるので、しっかり使いこなすようにしましょう。


4.占い師

右も左も分からないという時は、占い師に相談をするのも一つの手です。

恋愛に関する占い師に相談をする事で、今の自分の状況やこれからどうすればいいのかを教えてくれます。

占いは絶対に復縁したいけど、どうすればいいのか分からないという時にとても頼りになります。

ただ、頼りにしすぎるのはよくありません。

占い師はどうすればいいのかを教えてくれますが、実際に行動をするのは自分自身です。

自分自身がしっかりしていないと復縁をする事はできません。

また、占いでは悪い結果が出る事もあります。

ですが、必ず今の状況を打開する方法が必ずあるはずです。

悪い結果が出たからと落ち込みすぎずに、占い師のアドバイスをしっかり聞いて復縁に向けて頑張るようにしましょう。

ポジティブに頑張る事でいい未来を自分自身で作る事ができます。


5.プロの復縁相談

どうしても、絶対に復縁をしたいという方はプロの復縁相談に相談をする事で恋愛や復縁のプロにしかできないアドバイスを受ける事ができます。

プロの復縁相談に相談をして絶対に復縁できないと思っていた人と復縁する事ができたという方はとても多いです。

直接相談に行くのはもちろん、電話やメール等でもサポートをしてくれますので、なかなか相談に行く事ができないという方でもいつでも相談する事ができます。

特に復縁までかなり厳しい状況の方は、自分一人で行動するよりもプロのアドバイス通りにする事で上手く復縁できる可能性が高くなります。

「どうしても、絶対に私は彼じゃないと嫌」という方は、プロの恋愛相談に頼る事も視野に入れましょう。

復縁の相談をしよう

復縁の相談をしたい時の相談先についてご紹介しました。

復縁をしたいけど、どうすればいいのか分からないと悩んでいる方は、一人きりで抱え込まずに誰かに相談するようにしましょう。

誰かに相談をして客観的にアドバイスをしてもらう事で復縁できる可能性が高くなります。

復縁できるまでには時間がかかる事が多いです。

その長い時間を一人きりで悩み、行動をするのはとても大変です。

相談をする事で気持ちが楽になりますし「必ず復縁できる」と強く思う事ができます。