女性のふくらはぎを触りたがる男性の心理とは

最終更新日:2016年6月13日

日常会話の途中などで、気軽にボディタッチをしてくる人は大勢います。

何故、人はボディタッチするのでしょうか。

特に男性が女性のふくらはぎにボディタッチする心理とはどのようなものなのでしょうか。

そんな男性心理をご紹介します。

1.相手の反応を見ている

好きな相手との距離感がイマイチ分からない時、あなたならどうするでしょうか。

あなたと相手は、毎日楽しく話もするし、二人だけで出かけたりもする関係です。

そんな二人は恋人なのでしょうか。

それとも、ただの友達なのでしょうか。

そんな時に、それを確認する為に人は勇気を出して、相手のパーソナルスペースに入ることがあります。

手や肩、場合によっては頭などは比較的タッチし易い部位です。

時には、友達関係でも気軽にタッチすることもあるでしょう。

しかし、体の下半身。特に、ふくらはぎの場合はどうでしょうか。

足の調子が悪い時など特別な場合は別として、日常的に他人のふくらはぎにタッチする機会は非常に少ないといえます。

そのような部位を突然異性にタッチされたら、人は意識してしまうものです。

相手はその時のあなたの反応を見て、自分に脈があるのかどうかを推し量っているのです。

それ以降、あなたが相手を異性として意識してしまうことがあれば、相手のその作戦は成功したと言えます。

基本的に、好意のある異性以外に触られることには抵抗を覚えるのが普通な部位ですから。

怒りや気持ち悪さを感じないのなら、あなたは相手のことが好きだということでしょう。


2.からかっている

先程も述べたように、ふくらはぎは普段は他人にタッチされる機会の少ない部位です。

そのため、不意に触られると過剰に反応してしまうこともあるでしょう。

タッチされて驚くあなたの姿を見て、相手は笑いたい、からかいたいと思っているのかもしれません。

しかし、それは決して意地悪な意味ではなく、あなたが驚く姿を微笑ましく見たいということです。

好きな子を苛めたいといった心理です。

この場合も相手にはあなたへの好意があるということです。


3.筋肉フェチ

日頃からトレーニングを怠らず、体中のあらゆる筋肉の部位と鍛え方を知っている男性っていますよね。

彼がそのようなタイプの男性の場合は、単純にあなたのふくらはぎの筋肉に魅せられてついタッチしてしまった可能性もあります。

「なんて素敵なよく鍛えられたふくらはぎなんだろう。

触ったらどのくらい硬いのだろう」といった筋肉への好奇心から、ついタッチしてしまいます。

その時の彼の頭の中は、女性のふくらはぎに触っているということ以前に鍛えられた素晴らしいふくらはぎに触っているという感覚なのでしょう。

「何かスポーツをやっていた?」「運動してるの?」などという言葉と共にタッチがあった場合は異性としてより筋肉を鍛える同士としてあなたのことを見ている可能性が高いといえます。

女性でもよくありあすよね。

「○○くんの腹筋って割れてて凄い。触ってもいいかな?」と言って触らせてもらい「硬い」と感想を言うといった感じでしょうか。

その時はその相手のことを好きではなくても、純粋にその男性の筋肉美を素敵だなと感じて、そのような行動を女性は取ります。

その逆バージョンだと考えれば分かり易いのではないでしょうか。


4.脚フェチ

筋肉フェチの場合は、健全に女性の筋肉をリスペクトしています。

しかし、脚フェチの場合は胸フェチなどと同じような目で、異性として相手のふくらはぎを触っていることになります。

そのような行動を取る男性は、自分の欲望に忠実な人です。

目の前にキレイな脚の女性がいるから、つい触りたくなってしまうのでしょう。

しかし、これは非常に危険です。

初めにあなたのキレイな脚ありきの行動だからです。

実際、相手がタッチした時にあなたが強く拒否したら、その男性のしていることは痴漢やセクハラをしている人と同じですよね。

こういった男性が相手の場合は、タッチを断固拒否しなければ大変なことになってしまいます。

この子は触られても怒らない子だと思われてしまい、会うたびに気軽にタッチしてくるようになります。

そして、ゆくゆくはそれ以上のことをしても大丈夫だと思われてしまいます。

ふくらはぎを触ってくる心理を知ろう

このように、女性のふくらはぎを触る男性の心理には様々なものがあります。

触る以前から二人の関係が良好ならば、今後恋愛関係に発展し幸せな未来へと繋がっていくでしょう。

しかし、異性のパーソナルスペースに気軽に入り、相手から怒られないと分かるとどんどん踏み込んでくる男性もいるので注意が必要です。

どこまでやったら相手が怒るのかを匠に見極めながら、どのくらいガードの硬い女性なのかを見ている男性もいるからです。

そのような肉食系男子に狩られない為にも、相手が好意のある男性であってもお付き合いが始まるまではふくらはぎへのタッチをむやみに許さないのが得策だと言えます。