太ももを触りたがる男性の心理とは

最終更新日:2016年6月11日

「男性から太ももにボディタッチされたけど、これって一体どういう意味があるんだろう?」と思った事ありませんか?

そこで今回は女性の太ももを触りたがる男性の心理についてご紹介します。

1.好きだから触りたい

彼氏や、仲の良い人が太ももを触りたがる時は、好きだから触るのです。

太ももにボディタッチをする事で自分は彼女の事を大好きだというアピールをしています。

また、太ももは女性の身体の中でもかなりボディタッチしにくい場所です。

そこにあえてボディタッチをする事で彼女が自分の事をきちんと好きかどうか無意識にチェックしている事もあります。

彼氏の事を好きなら、最初は驚くかもしれませんが、それは彼氏の愛情表現ですのでしっかりと受け入れてあげましょう。

さらに「膝枕してもいいよ」と言うと「彼女は本当に自分に心を許しているんだ」と思ってくれるのでさらに効果的です。

付き合う前の男性が太ももに触ってきた場合は、女性の事を好きだというアピールです。

こちらもそのボディタッチを受け入れて「私もあなたの事が好き」とアピールしましょう。

きっと早く両思いになる事ができます。

また、最近いい雰囲気になってきた男性が飲み会等酔った勢いで太ももを触ってくる時も、女性の事を好きな可能性がとても高いです。

普段は理性で女性にボディタッチをしたいという気持ちを抑えていますが、酔って女性にボディタッチをしたいという気持ちを抑えきれなくなってしまったのです。

この場合、男性が覚えていて謝ってきた場合、その男性と早く両思いになりたいなら自分の事をどう思っているのか思い切って聞いてみましょう。

きっといい返事をもらう事ができます。

男性が全く覚えていない場合は、自分に好意を持っている事はほぼ間違いないので両思いになる事ができるようにアプローチを続けましょう。


2.興味本位の場合

女性のふよふよとした太ももを好意無しでただ興味本位で触りたいと思っている男性は意外と多いです。

特に男女で友情が成立している場合、恋愛感情無しでただ女性の太ももに興味があるので触ってみたいからという気持ちで触る事があります。

この場合、深い意味はありませんが、触られるのが嫌なら素直に男性に「やめて」と言いましょう。


3.太ももフェチ

太ももフェチの男性は、とても芸術を好きという心理の人が多いです。

こういう心理の持ち主の男性は、女性の太もものラインに美しさを感じて触ってみたくなります。

ですので、付き合った彼氏が太ももばかり触ってくるという場合は太ももフェチで、太ももに美しさを感じているケースがとても多いです。

中には女性そのものに美しさを感じているので、下品な好意や態度を見てしまうと一気に女性への気持ちが無くなってしまう事もあります。

太ももの形が変わっただけでも気持ちが冷めてしまう事があるので気をつけましょう。

また、太ももフェチの中で引き締まった太ももが好きな場合はスポーツが好きで明るい女性を好きな心理の男性が多いです。

健康的な美しさが好きなので女性の太ももが大好きです。

こういう男性は、自分自身もいい身体になるように筋肉を鍛えている人が多く、女性にも常に体型維持を求める事があります。

ですので、付き合うとなかなか大変です。


4.「今晩どう?」と言う意思表示

彼氏が太ももを触ってきたら、それは「今晩一緒にすごしたい」という意思表示です。

数回のデートを重ねて、そろそろ一晩一緒にすごしてもいいかなと思っているのです。

特に夕方から夜にかけて太ももをよく触ってくるようになったらそれは彼女と強く一緒に夜をすごしたいと思っています。

もし、自分がそれで構わないなら「もう少し長く一緒にいようか」と言ってみましょう。

ただ、一晩一緒にすごす事はこれからの二人にとってとても大事な事です。

感情に流されずによく考えて決断をするようにしましょう。

もし、嫌だという意思表示をしても彼女の事を本当に考えてくれている彼氏ならそれを受け入れてくれます。


5.女性へのセクハラ

男性の中には、残念ながら女性の太ももが大好きでただ触りたいだけというセクハラまがいの事をしてくる男性がいます。

こういう男性は、文句を言わなそうな女性を選んで触っている事が多いのでタチが悪いです。

強気な態度でガードを固くしましょう。

もし、こういう男性に太ももを無理矢理触られたら「やめてください」とすぐに言うようにしましょう。

ほとんどの場合、女性の意外な反撃に男性はすぐにセクハラをやめます。

ただ、何度もセクハラをしてきたり、職場で自分の立場を利用してセクハラをしてくるような男性がいたら、一人で悩まずにこれ以上嫌な思いをする前に誰かに相談をして早く解決をするようにしましょう。

太ももを触ってくる心理を知ろう

太ももを触りたがる男性の心理についてご紹介しました。

そこには様々な心理がありますが、多くは「女性の事が好きだから触りたい」と言う心理から男性は女性の太ももに触る事が多いです。

両思いの場合は男性が太ももに触ってきたらそこから自分もスキンシップをしてさらに男性と仲を深めましょう。

まだ両思いになっていない仲なら、男性にニコニコ微笑んで自分も男性が好きな事をアピールしましょう。