いきなりステーキで痩せる!?ダイエットの新しいスタイルはステーキ食

最終更新日:2016年10月19日

今、女性を中心にいきなりステーキダイエットが流行しています。

ここでは、いきなりステーキダイエットとは何かご紹介します。

ダイエットをしたい方は是非参考にして下さいね。


1.いきなりステーキとは

いきなりステーキは、全国チェーン展開しているステーキ専門の立ち食い店です。

ステーキを立ち食いという今までになかった斬新なお店で、美味しいステーキをサッと短時間でガッツリ食べる事ができるので老若男女問わずとても人気が高いです。

200グラムや300グラムからオーダーカットもできるので、自分が好きなだけ美味しいステーキを食べる事ができるのも特徴です。

立ち食い形式で回転が早いので、良質のお肉を食べやすい値段で提供してくれているのが嬉しいです。


2.いきなりステーキダイエットとはどのようなダイエットなのか

いきなりステーキダイエットは、いきなりステーキで食べる事ができる赤身肉から良質のタンパク質を摂取し、体脂肪を減らすダイエットで、今話題の糖質制限ダイエットと原理は同じです。

糖質制限ダイエットとは、その言葉の通り糖質を抑えたダイエットの事で、糖質以外のタンパク質等の栄養素の食べ物を中心に食べて体脂肪が増えるのを抑えるダイエット法です。

糖分をたくさん摂取する事で太りやすく痩せにくい体質になってしまいます。

しかも糖分はあらゆる食べ物や飲み物に含まれており、意識していないとついついたくさん摂りすぎてしまう事が多いです。

そこで、いきなりステーキで赤身肉から良質のタンパク質をたくさん摂取し、糖分を摂りすぎるのを抑えるダイエット方法が今多くの女性の間で注目されています。

良質のタンパク質が入った料理を自分で作るとなるとかなり大変で、ここで糖質制限ダイエットを諦める人は多いです。

ですが、いきなりステーキではそんな良質のタンパク質を自分で料理をせずに美味しく摂取する事ができるので、料理が苦手な方でもチャレンジしやすいのが特徴です。

「お肉でダイエット?」と疑問に思う方は多いですが、実は赤身肉にはL-カルニチンという脂肪を体内で燃焼するのをサポートする成分が含まれており、最高にダイエット向きの食べ物です。

しかもいきなりステーキでは良質の赤身肉を使っているのでさらにダイエットに向いています。

そしてタンパク質には基礎代謝アップの効果もあります。

基礎代謝アップをする事で運動をしていなくても自然と脂肪が燃える身体になるので、痩せやすく太りにくい身体になる事ができます。

3.いきなりステーキダイエットの方法

いきなりステーキダイエット方法はとても簡単です。

昼か夜、自分の好きな方かもしくは両方、いきなりステーキでステーキを食べるだけです。

この時注意したいのが、糖質を制限する事が目的なのでご飯を食べないように気をつける事です。

赤身肉のステーキとステーキについているコーン等の野菜、後はサラダのみを食べるようにしましょう。

また、糖質は身体や脳を動かすためにとても大事な栄養素です。

糖質制限ダイエットをしているからと全く糖質を摂らないという極端な生活をするのは控えましょう。

いきなりステーキの一食だけで後は食事をしないというダイエット方法も控えましょう。

一日に一食だけだと身体に必要な栄養素がいき渡らなくなるので、ダイエットどころか倒れてしまう可能性が高くなってしまいます。

一日糖質を控えて三食きっちり食べる事でいきなりステーキダイエットで健康的ダイエットをする事ができます。


4.いきなりステーキダイエットをより効果的にするために

いきなりステーキで糖質制限ダイエットをしているからとその他が不健康な生活をしていると心身ともにストレスが溜まり、せっかくのダイエットが意味が無くなってしまいます。

いきなりステーキでの糖質制限ダイエットに加えて十分な睡眠時間を取り、かつ適度な運動を欠かさない事でより効果的に痩せる事ができます。

また、糖質制限ダイエットをしているからとスイーツや麺類、ご飯等の大好きな食べ物を食べないのはストレスになってしまうので身体にも心にもよくありません。

ストレスはそのものが太る原因の一つです。

ですので、自分の決めた曜日には好きなものを食べてもいい、頑張った日や目標達成できた時は自分へのご褒美に美味しいものを食べるようにしましょう。

楽しくダイエットをする事は大切です。

いきなりステーキダイエットに加えて健康的なダイエットを心がける事で、さらに効果的にダイエットをする事ができます。

健康的なダイエットは肌と身体を美しくできるので、体重を減らしつつさらに魅力的な見た目にする事ができます。

いきなりステーキで美味しくダイエットをしよう

いきなりステーキダイエットについてご紹介しました。

美味しい赤身肉を食べて糖質を制限するいきなりステーキダイエットが今「いきなりステーキの美味しいお肉を食べる事ができる上にダイエットになるなんて嬉しい」と女性を中心にとても人気があります。

赤身肉をたくさん食べる事ができるので、ストレスが溜まりにくく痩せやすく太りにくい身体になるのがメリットです。

ダイエットにチャレンジしたい方は是非このいきなりステーキダイエットにチャレンジして下さいね。