犬好きな男性の性格や特徴。優しく甘えん坊な男性

最終更新日:2016年3月4日

「愛犬がとても大事、生きがい」という男性はとても多いです。

そんな犬好きな男性の性格や特徴についてご紹介します。

犬好きの男性の性格や特徴を知っておく事で両思いになる可能性がグッとあがります。

1.仲間で行動するのを好む

犬は群れて行動をする動物ですが、犬好きな男性も同じように一人で行動をするよりも仲間で行動をする事を好みます。

一人で行動をすると寂しいと感じる人が犬好きな男性にはとても多いです。

ですので、犬好きな男性は結婚を早くしたいと考える人が多いです。

早く大事な女性を見つけて結婚をして家族を作りたいと考えています。

そして、一途に彼女の事を思ってくれるので犬好きな男性は女性からとても人気があります。

犬好きな男性を好きになったら、まずはアピールをする事が大事です。

犬好きな男性は自分の事を好きな人に敏感なので「ひょっとしてこの人は自分の事を好きなのかな?」と思いに気がついてくれます。

彼は自分を好きになってくれる事が嬉しいと思う人が多いので「嬉しいな、彼女の事をもっと知りたいな」と思ってくれます。

犬好きな男性はとても人気があるので勇気を出して早くアピールをするようにしましょう。


2.寂しがりや

犬はとても寂しがりやな動物ですが、同じように犬が好きな男性はとても寂しがりやです。

皆で一緒にわいわいと楽しくすごしている時はとても楽しく、幸せを感じていますが一人きりになってしまうと途端に「寂しいな、誰か一緒にいてくれないかな」と不安になってしまいます。

ですので、常に誰かと一緒にいるために友達を作るのがとても早いですし、老若男女問わず誰とでもすぐに仲良くなる事ができます。

特に年上の人に可愛がられる事が多いです。

犬好きな男性が彼氏なら、できるだけ二人でいつも行動をするようにしましょう。

どうしてもという時以外はできるだけ二人で行動をする事で彼氏は「彼女といつも一緒にいる事ができて嬉しい、安心する」と愛情を感じることができます。

絶対にしてはいけない事は、例え友達でも男性と二人で行動をする事です。

それを彼氏が知ってしまうと疑心暗鬼になってしまい「彼女の事は好きだけど、信じる事ができない」と思われてしまいます。

そうなってしまうと信頼関係を復活させるまでにかなりの時間がかかってしまいますので、絶対に他の男性と二人きりで行動をしないようにしましょう。


3.甘えん坊で少しワガママな面も

犬が好きな男性はとても甘えん坊です。

なので1のように誰かと一緒にいるのが好きですし、2のように寂しがりやです。

特に家族や親友、彼女には心を許しているので驚くほど甘えます。

甘えすぎてワガママを言う時があるほどですが、それは信頼している証拠ですので、穏やかな気持ちで見守りましょう。

ただ、あまりにワガママを言うような時は「ちょっとワガママすぎ」とハッキリと言う事も大事です。

特に彼女の立場なら「私はあなたの彼女であってお母さんじゃない」ときっぱりと言いましょう。

ワガママをそのまま聞いていると「この人は自分の言う事を何でも聞いてくれる」と思ってしまうので注意しましょう。


4.誰かに尽くしたい

犬が好きな男性は自分の事を好きな人に尽くしたいと思っています。

尽くす事で相手から認めて欲しいのです。

特に自分にとって大事な人のために尽くしている時に幸せを感じる人が多いです。

彼女ができたら、彼女のために何でもしてあげたいと思うタイプなので「こんなに尽くしてもらえて嬉しい」と幸せを感じる事ができます。

ただ、頑張りすぎてしまうところがあるので、見ている方は「そこまでしなくても」と思う事もあります。

もし、このタイプの男性を彼氏に持ったら「あなたの気持ちは嬉しいけど、少し無理をしているように見えるよ。

私はずっとあなたの事が好きだから安心していいよ」と言ってあげる事で彼氏は安心するので、尽くしすぎるのをやめて自然体でいてくれるようになります。


5.優しい

犬はとても優しい動物です。

犬好きな男性も同じく動物が好きで優しい心の持ち主の方が多いです。

誰に対しても優しいので多くの人から好かれ、信頼されています。

犬好きな人を彼氏に持ったら、その優しさに「本当に優しくて素敵な人だな」と幸せを感じる彼女はとても多いです。

ただ、優しすぎるところがあり、利用されてしまう面もあります。

そして傷つきやすいので彼氏が傷ついてしまったらしっかりと彼氏を励ましてあげましょう。

彼女に優しさに彼氏はきっと立ち直ってくれます。

犬好きな彼氏にとって彼女の存在は彼女が思っている以上に大きいのでできるだけそばにいてあげる事がとても大事です。

犬好きな男性の心理を知ろう

犬好きの男性の性格や特徴についてご紹介しました。

他にも犬好きな彼氏は周りに知り合いや友達をたくさん作るために積極的に行動をする一面もあります。

犬好きな男性は、基本的に優しくて甘えん坊でそして寂しがりやです。

そんな犬好きな男性を彼氏にすると、たくさんの幸せが待っています。

上記を参考に犬好きな男性と幸せになって下さいね。