忙しいアピールばかりする彼氏の心理とは。なぜいつも忙しいと自慢してくるのか

最終更新日:2022年12月1日

忙しいアピールをする彼氏の心理を理解することができれば、もっと二人の関係を良くしていくことができるでしょう。

もしかしたら彼氏は「忙しいんだ」という言葉の裏に、様々な気持ちを隠しているのかもしれないのです。

1.「俺ってけっこうできる男なんだ」ということを彼女に言いたい

忙しいアピールをする彼氏の心理にあるものは、ちょっと彼女に対していい格好をしたいという気持ちです。

「俺って仕事ができる男なんだ」という事を彼女言いたくて、やたらと忙しいということをアピールしてしまいます。

男性が忙しいという時には、普通は仕事が忙しいと受け止められることが多いでしょう。

そして仕事が忙しいというと、何だかバリバリ仕事を頑張っているようなイメージがあって、彼女としては「すごいね」と言いたくなります。

どのような男性でも、彼女から尊敬されたいという気持ちを持っていることでしょう。

仕事を頑張っている自分を理解してもらい、男として優秀なんだと思ってもらえることは、やっぱり嬉しいことです。

「俺ってすごいでしょ」とか「仕事を頑張っているでしょ」という風に彼女に思ってもらいたいから、何かと忙しいアピールをしてしまいます。

彼女としては、彼氏のその気持ちを察して、思いっきり「さすが」とか「すごいね」と言ってあげるのもいいかもしれませんね。

次のページヘ矢印

忙しいアピールばかりする彼氏の心理とは。なぜいつも忙しいと自慢してくるのかに関連する占い情報