「忙しい」を理由に別れを告げてくる彼氏の心理とは

最終更新日:2022年12月1日

男性が恋人の女性を振る理由はいくつかあるものですが「仕事が忙しい」ということを理由に振られてしまった経験がある人は多かれ少なかれいるのではないでしょうか。

どんなに仕事が忙しくて、彼女のことを愛していれば付き合いを続けることはできそうなものですよね。

なぜそんな男性は忙しいことを理由に恋人を振ってしまうのでしょうか。

その心理をご紹介します。

1.本気で仕事で成功したいと考えている

真剣に仕事で成功したいと考えているとき、人は思った以上に恋愛と仕事を両立することは難しいものです。

例えば、会社の出世競争のための大事な時期だったり、もしくは経営者として独立を考えている時など、四六時中仕事のことを考えたいと思うはずです。

抜きんでるために人一倍仕事を引き受ける人もいますし、将来の勉強の時間を取る人もいます。

経営者になりたいのであれば、人脈作りも兼ねて多くの人と交流する場にも足を運ぼうとするでしょう。

こうなってしまえば、当然恋人と二人の時間を取ることは難しそうです。

真剣であればあるほど、恋愛に割く時間が煩わしいとすら感じてしまうほどです。

もちろんこの場合、恋人のことを愛していないかと言われればそんなことはないかもしれません。

しかし、彼にとってその時最も大事なものが恋人よりも仕事になったというわけです。

つまり、仕事に本気になりたいという心理から、恋愛を捨て、恋人を振ることを選択します。

次のページヘ矢印

「忙しい」を理由に別れを告げてくる彼氏の心理とはに関連する占い情報