一緒に旅行へ行きたがる彼氏の心理とは。なぜカップル旅行をしたがるのか

最終更新日:2015年12月22日

彼氏が最近旅行によく誘ってくるけど、一体どういう心理なんだろうと思ったことがある女性はとても多いです。

そこで、一緒に旅行へ行きたがる彼氏の心理についてご紹介します。

1.刺激が欲しい、これ以上マンネリ化したくない

旅行では普段とは違う日常感を味わうのに最高のイベントです。

お互いにとって刺激になり、新たな面を知ることができるいい機会です。

彼氏が旅行に行きたがるということは、最近デートや二人の関係がマンネリ化しているので刺激が欲しい、これ以上マンネリ化したくないと考えています。

ですので、一緒に彼氏と旅行に行って刺激を受け、マンネリ化を脱出するようにしましょう。

積極的に自分から計画を立てるようにすると彼氏は「自分と一緒に旅行に行きたいと思ってくれているんだ」と安心し、仲良く旅行をすることができます。

計画を立てるときに大事なのが自分の行きたい所と相手の行きたい所を半分ずつするようにすることです。

いくら旅行が楽しみだからと自分が行きたい所ばかりを選んでいるとワガママな彼女だと思われてしまい、マンネリ化解消どころかケンカになってしまいます。

二人で一緒に楽しむために自分の行きたい所と彼氏が行きたい所をバランスよく選ぶようにして楽しい旅行にしましょう。


2.結婚できる関係か知りたい

旅行では相手の本性が見えるとよく言われています。

ですので、旅行で本当の彼女を見て結婚しても大丈夫かどうかを知りたいと彼氏は思っています。

旅行は彼氏に結婚を考えてもらう絶好のチャンスです。

この旅行で彼氏を大好きな事を分かってもらう事と自分のいいところをたくさん見てもらいましょう。

旅行と言えば、スケジュール通りにいかない事が多いです。

そんな時でも笑顔で明るく「じゃあ、予定を変えよう」「少しくらい待っても大丈夫だよ」と言うことで彼氏は「とてもいい彼女だな」とキュンとくるのでより好きになってもらうことができます。

一番いい言葉は「あなたと一緒ならどんな状況でも楽しい」です。

結婚後には予定外の事が多々あります。

ですので「彼氏と一緒ならいつでもどこでも楽しい」と言う事で「彼女となら結婚後のトラブルも楽しく一緒に乗り越えることができる」と思ってもらうことができるので、結婚を前向きに考えてくれるようになります。


3.もっと彼女を好きになりたい

旅行では彼女の色々な一面を知るいい機会です。

ですので、彼氏は大好きな彼女と旅行を通してもっともっと彼女を知りたいと思っています。

何度も旅行に誘ってくる場合は、彼氏は本当に彼女の事が大好きです。

ですので、せっかくですので旅行に行ってもっと彼氏に好きになってもらいましょう。

好きになってもらうために大事な事は、旅行の計画やお金の事はしっかりと決めて、旅行中はネガティブな発言はしないことです。

計画やお金の事をしっかりと決めることで「しっかりした彼女だな」と思ってもらうことができますし、ネガティブな発言をしないことで「いつでも明るい素敵な彼女だな」と思ってもらうことができるのでより好きになってもらうことができます。

また、夜旅館やホテルで二人きりのロマンチックな雰囲気の時は彼氏に寄りかかったり、ボディタッチをしたりとしっかりと甘える事も大事です。

男性は意外とロマンチックな雰囲気に弱いので、彼氏に「今、自分は大好きな彼女とこんな素敵な夜を過ごしているんだ」と思ってもらえるので彼女が愛おしくなり、より大好きになってもらうことができます。


4.癒やされたい

旅行な好きな男性は、たまに旅行に行きたくてたまらなくなる時があります。

旅行で非日常感を味わうことで癒されたいからです。

こういうタイプの男性はとにかく疲れていて、癒やしを求めています。

ですので、旅行が好きな彼氏と一緒に行く旅行はできるだけ彼氏の行きたい所に付き合ってあげましょう。

大好きな彼女と自分の行きたいところに行くことでこれ以上無く彼氏は癒され、また頑張ろうと思うことができます。

男性は「自分の好きな場所ばかり行っていいのかな」と思いますが、彼女が「今回はあなたの好きな場所にたくさん行こう、その代わり次は私の好きな場所に連れて行ってね」と言うことで安心します。

また、彼女が「あなたの行きたい場所へたくさん行って、あなたの好きなものや場所についてたくさん知りたい」と言うと彼氏は「そんなに自分の事が大好きで興味を持ってくれているんだ」と疲れがとび、楽しい旅行を過ごすことができるようになります。

一緒に旅行へ行きたがる彼氏の心理を知ろう

一緒に旅行へ行きたがる彼氏の心理をご紹介しました。

一緒に旅行に行きたがる彼氏の共通の心理が「彼女の事が好きだからより長く一緒にいたい」ということです。

そんな彼氏にもっと自分の事を好きになってもらうために絶対にしてはいけないのがトラブルがあった時に彼氏を責めたり「旅行しなきゃよかった」等ネガティブな発言をしてしまうことです。

これをしてしまうと旅行中大ゲンカになり仲良くなるどころか別れる事になってしまいます。

何があってもニコニコ笑顔でいることで楽しい旅行にすることができます。

旅行に行きたがる彼氏の心理を知って楽しい旅行にして下さいね。