ジロジロと見てくる男性の心理とは

最終更新日:2016年10月26日

男性にジロジロと見られると女性はドキドキしてしまいますが、ジロジロと見てくるとき、いったい彼らは何を考えているのかが気になります。

今回はそんな男性があなたを見る目が気になる女性のために、ジロジロ見てくる男性の心理についてご紹介します。

1.好みの女性だからついついみてしまう

男性は好みの女性をついつい目で追ってしまいます。

男性があなたを何度もジロジロと見てくるのであれば、彼はあなたのことが気になって仕方がないのです。

もしその男性があなたも興味のある魅力的な男性であれば、彼のところへ行って話しかければ恋愛に発展する可能性が高いと言えます。

もし、ジロジロと見てくる男性が、まったくあなたのタイプではなく、気持ちが悪いと思うのであれば、彼と目が合った時に少し嫌そうな態度をとってみてください。

そうすれば彼はジロジロと見てくるのをやめます。

どちらにしてもあなたが男性がジロジロと見たくなるぐらい魅力的な女性であることは確かです。

男性に見られてしまうほど魅力的なのだと喜んで下さい。

しかし、もしあなたが普段露出の多い服装を着ているのであれば、それはあなたを性的に魅力に感じてしまっているので、変な男性にジロジロと見られることも多くなります。

もしあなたが変わった男性からジロジロと見られることが多いのであれば、男性があなたを見ずにはいられなくなるような、露出度の激しい服を着る事が多くないか考えてみて下さい。

もし露出度の多い服を着ていて見られるのであれば、いつか本当に変な人に絡まれてしまう可能性もあります。

夜道などを一人で歩く場合は注意が必要です。


2.どこかで見た事ある気がしている

男性があなたをじろじろ見てくる場合は、あなをどこかで見た事あると思って、あなたが誰なのか思い出そうとしている可能性があります。

それは女性であっても知っている人なのかな?と思ったときにジロジロと人を見る行為はすることが多いです。

この場合の特徴としては、何か考えている素振りでジロジロと見てきます。

そのためジロジロと見てくる男性がいるのなら、その男性はひょっとしてあなたの昔の同級生だったり、昔遊んだことのある男性であることも。

一度彼の事を知っている人ではないか考えてみましょう。

もし、本当に知っている人だったら彼はあなたに話しかけてきますし、あなたが思い出したらあなたが話しかけて下さい。

もし彼が話しかけてこなくて、あなたも全然彼が誰か思い当たらないのであれば、それはただの彼の勘違いかもしれません。

そのうち彼もあなたをジロジロと見るのをやめます。


3.一緒にいる人とあなたのことを話していて気になっている

もし、誰か友人など、他の人と一緒にいる男性があなたをジロジロと見てくる場合は、そのグループ内であなたのことがネタになっている場合があります。

もしかすると、あなたが可愛いと話している場合もあれば、誰かグループ内の人があなたに興味があるという場合もあります。

興味のある本人は恥ずかしくてあなたを見れないけれど、代わりにその男性が見ていたり、グループ内にあなたを知っている人がいるパターンも。

そのためジロジロと見てくる人と一緒にいる友達もどんな人かチェックしてみるのが良いです。

グループ内に気になる人がいれば、それは仲良くなるチャンスだし、もし知り合いが混じっていたらそのまま挨拶をすればいいのです。

とにかく、ジロジロと見てくる男性の周りの人が原因であなたを見ている可能性がある事を頭に入れておくのが良いです。


4.あなたを見て人間観察をしたいと思っている

人の中には人間観察が好きな人がいます。

あなたを長時間ジロジロみてくる男性がいる場合は、あなたを観察しようと思っていることもあります。

この場合、男性の視野に入ってあまり観察しているとバレなさそうな人を選んでいるだけなので、特にあなたを選んだ意味はありません。

時間つぶしに観察していたり、癖であなたを観察しているだけです。

とはいえ、人に観察されるのはあまりいい気分ではありません。

あまりにも不快であれば、わざわざ面と向かってやめて下さいと言うのも気が引けるので、彼から見えない位置に移動するのがいいです。

観察されているな、と思ったらすぐに彼の見えないところに移動しましょう。

もしよく長時間ジロジロと見られることが多いのであれば、あなたがすこし個性的な動きをしていて、人間観察をするにはおもしろい可能性もあります。

友達に、自分の行動が人と比べて変わっていたりしないか、今後の参考に聞いてみるのも良いでしょう。

ジロジロと見てくる男性の心理を知ろう

ジロジロ見てくる男性の心理をご紹介しました。

これでもし次男性にジロジロと見られたときは何を考えているのかわかるはず。

とにかく好みでもない人にジロジロと見られるのであれば、すぐにその場から立ち去るのが一番良い方法です。

また、ジロジロと見られていたとしても相手はそんな意識がないなんてこともあるので、あえてこちらからはジロジロ見ずにそっとしておくのも良いでしょう。