海水浴場に持っていくと便利なもの7選

最終更新日:2016年7月18日

7月も半ばをすぎ、もうすぐ梅雨明け間近。

梅雨が明けると夏本番ですね。

海水浴場に遊びにいく計画を立てている人も多いのではないでしょうか。

海水浴へいくと「あれを持ってきていたらよかった」などと思った記憶はありませんか?そこで、海水浴へ持っていくと便利なグッズをご紹介します。

1.日焼け止めクリーム

これは定番中の定番ですね。

ただ、みなさんは自宅で日焼け止めクリームを塗り、塗ったからもう必要ないと思い、海水浴場へ持っていくと言う方は少ないのではないでしょうか。

海水浴場では海に浸かったりして、せっかく塗った日焼け止めクリームはとれてしまいます。

時々塗り直さなければ効果はありません。

ですので、日焼け止めクリームは持って行った方が良いでしょう。

日焼けしてしまわないためにも、海水浴場では日焼け止めクリームが必要です。


2.ウェットティッシュポケットティッシュ

ウェットティッシュは持って行かない方や、海水浴場に着いてから持ってきていたらよかったと気づく人が多いのではないでしょうか。

ウェットティッシュは必ず必要です。

海は風が強く砂もたくさん舞っています。

ウェットティッシュがあれば、ちょっとした砂を拭くこともできますし、サッと食べこぼしを拭いたりすることもできます。

後は顔や体を拭いたりしても、暑い海水浴場では非常に気持ちがいいものです。

ウェットティッシュは色々使えるので、持っていくと重宝します。

ポケットティッシュは海水浴場のトイレでは必需品かもしれないですね。

ポケットティッシュがあれば、安心です。

3.ジップロックや旅行用圧縮袋などジッパーがついている袋

ジッパーがついている袋は持っていくとかなり便利です。

砂浜で砂まみれにならないようにスマホやデジカメを入れておくと良いでしょう。

ジッパーをきちんと閉めていれば、大事な物が砂まみれにならなくてすみます。

また、水からも機械を守れます。

旅行用圧縮袋は、最近では100円ショップにも売っており簡単に手に入れることができます。

旅行用圧縮袋は布団用圧縮袋とは異なり、入れたものをタオルを絞るようにして絞るだけで簡単に空気を抜くことができます。

海水浴場で掃除機がなくても簡単に空気を抜くことができます。

バスタオルや着替えなど、何かと荷物が多くなるので、旅行用圧縮袋は持っていくとかなりオススメです。

また、濡れた水着やタオルを収納するのにも役立ちます。

ジッパーがついているので、水滴が出てくるということもありません。


4.保冷バッグに凍らせた飲み物

暑い海水浴場では冷たい飲み物を飲みたいですよね。

クーラーボックスを持っていけば、確実に冷たいものを飲むことができますが、クーラーボックスは何かとかさばってしまいます。

そこで便利なのが保冷バッグに凍らせた飲み物。

海水浴場にいく前日の夜に、ペットボトルに入れたお茶や水を入れたものを冷凍庫に入れておくだけでOKです。

次の日にはカチカチに凍っていて、暑い海水浴場でわりと長時間、冷たいまま飲み物を飲むことができます。

この時、凍らせるのはお茶か水にした方が良いでしょう。

容器によっては凍らせることで、容器が破裂してしまったりすることもありますので気をつけましょう。

5.小銭

海水浴場ではお札より小銭です。

お札は濡れてしまうと破れたりしてしまいますよね。

その点、小銭は濡れても何の心配もいりません。

海水浴場では小銭でしか使えないシャワー室など、結構あります。

海水浴場へ向かう道中で、食べ物を買ったりするときには、お札で支払い、小銭を確保していた方が良いでしょう。

また、小銭だと小さな袋などに入れて海に持って入っても濡れても気になりませんし、盗難防止にもなります。

お札だと海には持って入れませんもんね。

海水浴場では小銭が必要です。


6.ビーチテント

パラソルでもいいのですが、ビーチテントがかなりオススメです。

パラソルだと、日光は遮ってくれますが、風は直接当たってしまいますよね。

しかも夕方になり日差しの位置方向が変われば、日が当たってしまう恐れもあります。

途中、移動しなければいけない…なんてこともあります。

ビーチテントなら、小さな屋根付きの部屋なので1日ゆっくりすることができます。

風も遮ってくれるので、なかなか快適です。

最近では浜辺でも、ビーチテントを使用されている人の方が多いかもしれませんね。

7.うちわや小型扇風機

これはあるとかなり良いです。

浜辺は結構風が吹いているときもありますが、拭かないこともしばしば…。

そんな時に、うちわや扇子などがあれば快適に過ごせます。

あるのとないのでは、全然違います。

最近では、乾電池で使用できる持ち運びのできる小さな扇風機ってありますよね。

100円ショップなどでも売っています。これは非常に便利です。

簡単に手に入れることができるので、是非持って行かれてはいかがでしょうか。

海水浴場に便利なものを持っていこう

どれも海水浴場に持っていくと、非常に便利で重宝するものばかりです。

これから夏に海水浴場で思いっきり遊ぶためにもこうしたものを持って行きましょう。

海水浴場で快適に過ごし、楽しい思い出をたくさん作りましょう。