彼女と会えない時の男性の心理とは

最終更新日:2016年4月25日

女性は、彼氏と会えない時につい彼氏の事で頭がいっぱいになってしまいがちですが、男性は彼女に会えない時どうなるのか気になる女性は多いです。

そこで、彼女と会えない時の男性の心理についてご紹介します。

1.彼女のことで頭がいっぱいとなり、仕事のやる気が出ない

彼女の事が大好きな彼氏は、彼女に会えない時女性と同じように彼女の事で頭がいっぱいになり、仕事のやる気がでなくなってしまいます。

彼氏がこうなってしまった時の対処法としてオススメなのが同棲をする事です。

同棲をすれば、家に帰ればいつでも大好きな彼女と一緒にいる事ができます。

しかも二人暮らしですので、これからは今までと違い「彼女をしっかり守らないと」と自覚が出てきますので、張り切って仕事ができるようになります。

まだ同棲をしていないというカップルは、お互いいつも一緒にいたいなら是非同棲をする事をオススメします。

「デートをしなくても大好きな人と一緒にいる事ができる」と思うだけで彼氏は「この幸せを維持するために頑張って働かないと」と思ってくれるのでしっかり元気に働いてくれるようになります。

彼女も彼氏の期待に応えるために日々努力をして、お互いがお互いを思いやりいつまでも幸せなカップルでいられるようにしましょう。


2.仕事は仕事、プライベートはプライベートと切り替えている

男性は、仕事は仕事、プライベートはプライベートと切り替えている人も多いです。

そういう男性は、仕事が忙しい時は仕事で頭がいっぱいになってしまいます。

ですので「今仕事で忙しくて自分の事でいっぱいいっぱいだから彼女と会っても多分傷つけてしまう」と思い、彼女のためを思って「仕事が忙しくなくなるまで会うのは控えよう」と言うのです。

女性側からしたら「彼氏に嫌われるような事をしたかな?」と不安になりますが、むしろ逆です。

こういう男性は、忙しい時間が終わったらきちんと「やっと仕事が一段落ついた。

これで大好きな彼女とたくさんデートができる」ときちんと連絡をしてくれますので、それまで待っていましょう。

また、待っている時間は自分磨きをする事をオススメします。

しっかり自分磨きをしている女性は、見た目も内面も輝きキラキラしています。

そんな素敵な彼女を見た男性はさらにキュンとして「こんな素敵な彼女とこれからもずっとずっと一緒にいたい」と思ってくれるのでさらに仲を深める事ができます。

会わない時間にどれだけ相手の事が好きなのか確認できますので、会わない時間も大事です。

ここを乗り越える事でさらに素敵なカップルになる事ができます。

3.彼女が浮気していないかなと思っている

男友達の多い女性の場合、男性は彼女と会えない時につい彼女が浮気をしていないか考えてしまいがちです。

特にネガティブな男性の場合「自分よりも男友達の方が魅力的だし、いつ彼女に別れを告げられるか分からない」と考えてしまう事もあります。

彼女がいくら「友達は友達だから。好きなのはあなただけだから」と言っても、男性からしたら不安なものです。

最悪の場合、彼女が浮気をしていなくても「いつ浮気されるか考えると疲れてしまって、いつの間にか愛情も薄れてしまったから別れよう」と言われてしまう事も考えられます。

ですので、彼氏ができたらいくら友達とはいえ彼氏以外の男性と一緒にいるのは控えるようにしましょう。

そうする事で彼氏は「男友達と遊ぶのが大好きだった彼女が男友達と会うのを控えてくれている。

これは、本当に自分の事を好きなんだ」と信頼してくれるようになります。

付き合う上で愛情と同じように信頼も大事です。

彼氏ができたら彼氏に専念して信頼を得て愛してもらうようにして下さいね。


4.次彼女と会ったらどこに行こうかなと考えている

付き合っている二人にとってデートはとても大事な時間です。

男性は、彼女にデートで満足して欲しい、頼りがいのある男性だと思って欲しいと思っています。

ですので、次のデートでどこに行けば彼女と楽しくすごす事ができるか考えています。

男性が「ここに行きたい」という場合、彼女が別に興味のない場所でも彼女の事を思って男性が頑張ってデートの計画を立ててくれているので、その計画に乗ってあげましょう。

そしてニコニコと笑顔で楽しそうにすごす事で男性は「デートに誘ってよかった。

またデートをして楽しい時間をすごしたいな」と思ってくれます。

彼女と会えない時の男性の心理を知っておこう

彼女と会えない時の男性の心理をご紹介しました。

男性も女性と同じように恋人と会えない時間はとても寂しいと思っています。

そのため女性が「会えない時間は寂しいけど、二人で乗り越えていこう。きっと私達なら大丈夫だよ」と言う事で男性は「彼女も会えない時間寂しいのは一緒なんだ。そして励ましてくれているから頑張って乗り越えよう」と思ってくれます。

会えない時間は、男性を好きだと確認する事ができる大事な時間です。

男性にとってもそれは同じです。

上記を参考に会えない時間の男性の心理を知ってより男性との仲を深めて下さいね。