彼女を放置する心理5つ。なぜ彼氏が彼女を放置するのか

最終更新日:2022年12月1日

お互いに好きで付き合い始めたはずなのに、気がついたら彼氏に放置されていたという悲しい思いをしている女性が少なくありません。

恋人同士のはずなのに、なぜ彼女を放置する男性が多いのでしょうか。

そこで、彼女を放置する彼氏の心理についてご紹介します。

1.関係が安定しているので、安心しきっている

恋人関係が安定してしまうと、彼女を放置するようになるという男性は非常に多くなります。

男性は、片思い中や付き合い始めの頃は女性以上にテンションが上がる傾向があるので、その高揚した気分に任せて、あの手この手で彼女を喜ばせようとします。

そして、彼女が喜んで笑顔を見せてくれることに幸せを感じるのです。

しかし、関係がある程度安定してしまうと、一生懸命彼女をかまうことに飽きてしまうようになります。

「彼女を喜ばせようと色々なことをし、彼女の喜ぶ顔を見て楽しむ」という状態が長く続いてしまうと、男性側は新鮮味を感じなくなってしまうからです。

その結果、わざわざ彼女を喜ばせたり、かまったりすることがなくなり、放置してしまうようになります。

次のページヘ矢印

彼女を放置する心理5つ。なぜ彼氏が彼女を放置するのかに関連する占い情報