彼女の家に来たがる彼の心理とは。なぜ家に行きたがるのか

彼氏の心理 男性の心理 恋愛最終更新日:2016年12月20日

「最近、彼氏から自分の家にいきたいと言われているけどどうしよう」と悩んでいる女性はいませんか?そこには彼氏の様々な心理が考えられます。

ここでは、彼女の家にいきたがる彼氏の心理についてご紹介します。

1.プライベートな空間を見てみたい

彼女の家にいきたいという男性の心理で一番多いのが、彼女のプライベートな空間を見てみたいという事です。

自分の部屋は、自分そのものです。

彼氏は彼女が普段どんな生活をしているか等彼氏の知らない彼女を部屋を通して見てみたいのです。

プライベートな空間を見てみたいと思うほど彼氏は彼女の事を好きだと言う事です。

大好きな彼女の事は何でも知っておきたいのです。

彼女が彼氏の過去を含め全てを知りたいと思うのと同じく、男性も大好きな彼女の事を知りたいと思うのです。

ですので、大好きな彼氏にそう言われたら是非彼氏を自分の部屋に招待してあげましょう。

「もちろん。いつでも来て」と言う事で彼氏は「よかった、自分をきちんと彼氏と認識しているんだ」と喜んでくれるでしょう。

2.一緒に暮らしたいから価値観が合うか知りたい

しばらく付き合っている彼氏が彼女の家にいきたいという場合、一緒に暮らしたいから価値観が合うか、一緒に生活できそうかどうかを確かめたいという心理が考えられます。

彼氏が同棲している友人や同棲に関する映画やドラマ等を見て「いいな」と言っているならこの可能性が高いです。

彼女のプライベートな空間を見てより価値観が自分としっかりと合うかどうかを確かめたいのです。

もし、彼氏が同棲したいと考えていそうなら、ここで自分がきちんと生活力がある事を彼氏に知ってもらう事で大好きな彼氏と一緒に暮らす事ができる可能性が大きくなります。

普段からきちんと部屋を片付けるようにしましょう。

また、この時自分が彼氏の部屋を確かめる事も忘れてはいけません。

お互いがお互いのプライベートな空間を見て、そこで相性が良さそう、この人とならきちんと暮らす事ができそうと感じたら同棲をしましょう。

そうする事で同棲をした後に「こんなはずじゃなかった」と思う事を防ぐ事ができます。

3.もう一歩踏み込んだ関係になりたい

彼氏が彼女をミステリアスな存在だと思っている、もしくは彼女の事を好きだけどイマイチまだよく分からないからもう少しよく知ってもう一歩踏み込んだ段階になりたいという心理状態になっている可能性が高いです。

ですので、普段周囲のから「ちょっとミステリアスな存在だよね」と言われている人や彼氏の態度が何となくよそよそしいと感じる人はまだお互い両思いだけどあと一歩踏み込んだ段階になりきれていない可能性が考えられます。

ですので、彼氏に自分のプライベートな空間を見せる事で彼氏に自分の事をよく知ってもらいましょう。

彼氏が彼女の部屋で自分の知らない彼女の色々な部分を見る事で嬉しく思い、心をもっと開く事ができるようになります。

また、まだ自分も彼氏の家にいく事で本当にお互いに心を開いて接する事ができるとても大切な関係になる事ができます。

4.実家の場合は、結婚を前提にしたお付き合いをしたいと考えている

彼女が実家暮らしか一人暮らしをしているのに彼女の実家へいきたいと彼氏がいう場合、彼女の親に結婚を前提としたお付き合いをしたいと報告をしたいと思っている可能性がとても高いです。

彼女の親と合う事は、彼氏にとってとてもプレッシャーになる事です。

「彼女の親に嫌われたらどうしよう」「もしお付き合いをしてはいけないと言われたら」と彼氏が不安になる事もあるでしょう。

それでも、大好きな彼女と結婚を前提としたお付き合いをしていると彼女の親に伝える事で結婚に少しでも近づきたいのです。

彼氏はそれほどの覚悟を持っているので、彼女も彼氏との結婚を本気で考えましょう。

お互いが本気で結婚をしたいと考え、お互いの親にその事を伝える事で結婚までの距離がより近づきます。

5.過去の男性や別の男性の影を感じている場合も

最近、彼氏が無理にでも彼女の部屋を見たいと言っている場合、彼女から過去の男性や別の男性の影を感じている心理の可能性が高いです。

男性は、別の男性と比べられるのが嫌だと思っている事が多いです。

ですので、無理にでも彼女の部屋を見たいと言っている場合、彼氏は不安を感じている可能性が高いので、もしそれが誤解なら自分の部屋を見せて彼氏を安心させてあげましょう。

過去に忘れられない人がいる場合は今の彼氏を大事にするために、まだ元カレの思い出の品が残っている場合はこの際キレイに捨ててしまうようにしましょう。

別の男性にも心を惹かれている場合はこれ以上彼氏に迷惑をかけないように、そして自分の心の嘘をつかないように気持ちにしっかり整理をつけましょう。

なぜ彼女の家に来たがるのかを知ろう

彼女の家にいきたがる彼氏の心理についてご紹介しました。

彼女の家にいきたがる彼氏の心理には上記のような場合が考えられます。

どの場合であっても彼氏に引かれたりしないように普段からきちんと部屋を整理するようにしましょう。

付き合い始めたらいつでも彼氏を自分の部屋に招待できるように普段から整理整頓に気を使うようにする事でいつ彼氏に「部屋に行ってもいい?」と聞かれても心に余裕を持って「いいよ」と言う事ができます。

自分の部屋が今イマイチキレイではないという方は、今から少しずつ整理するようにしましょう。

 

    「彼女の家に来たがる彼の心理とは。なぜ家に行きたがるのか」への感想コメント一覧

  1. 1. 大和2018/05/13(日) 21:17

    男性が彼女の家に行きたがるのは記事にある通りにプライベートな空間が見たからに他ならないと思います。
    きっと「ピンクやその他の明るい色を基調とした小奇麗で整頓されて、いい匂いがして、可愛いぬいぐるみの一つでも置いてあるんだろうな~」と想像していますし、その想像の確認作業というべき行動であると思います。

この記事への感想を書く