彼女の有無をはぐらかす男性の心理とは。なぜ彼女がいるかきっぱり答えないのか

最終更新日:2022年12月1日

意中の彼に彼女がいるのかいないのか、どうしても知りたくて勇気を出して聞くことありますよね。

他にも何気なくふと聞いてしまうこともある「それ、彼女さんといくんですか?」「いま、彼女いるんですか?」という質問。

そんな時にあいまいな返事でお茶をにごされてしまうと、思わず「あれっ」と気になってしまいます。

男性は何故、彼女の有無をはぐらかしてしまうのでしょうか。

1.彼女はいるが、現状を維持したい

「いる」と正直に言えない男性は、都合良く現状を維持したいと思っている可能性があります。

彼女がいるとわかると、周囲が彼女のことを色々と聞いてきて面倒かもしれません。

彼女のいない男性グループ内で気まずくなるかもしれません。

ちょっと素敵な女性との、胸がときめく楽しい会話を楽しめなくなるかもしれません。

この「良くも悪くもならないように、現状を維持したい」という心理がはたらくと、休日の予定を聞いても警戒をされて、はっきりと答えてはもらえません。

このタイプの男性には、逆に積極的に、自分が流行りのレジャースポットに遊びに行った話など休日の活動をどんどん報告してみると「俺も先週…」などと、つい口をすべらせてくれるかもしれません。

それでもすぐに誰と行ったかを問い詰めるのではなく、そのままどんどん話を盛り上げていきましょう。

あなたに気を許してくれれば、次第に気を良くして、決定的な言葉を聞き出せるかもしれません。

敵ではない、悪いことにはならないと安心してもらえれば「実は彼女が…」と自然と話題になる日も近いかもしれません。

「結婚することになったんだ」と続くのか「別れようと思うんだ」と続くのか、その結末はわかりませんが、懐に入っていかなければ打ち明けられることはないでしょう。

ズルい話かもしれませんが「現状よりも素敵な未来」が目の前にはっきりと見えない限り、現状を捨てることがなかなかできないのが人間です。

次のページヘ矢印

彼女の有無をはぐらかす男性の心理とは。なぜ彼女がいるかきっぱり答えないのかに関連する占い情報