関東でオススメな海水浴場5選。首都圏で気軽に泳ごう

最終更新日:2016年7月18日

夏といえば、海水浴場ですごすのが楽しみという方はとても多いです。

ここでは、友達や彼氏と楽しむためにオススメの関東でオススメな海水浴場をご紹介します。

是非参考にして海水浴を楽しんで下さいね。

1.海水浴場にいく前の準備

海水浴場にいく前に、しっかり準備をしておく事でより楽しく泳ぐ事ができます。

特に出かける前に水着と下着を準備したか最終チェックしましょう。

持って行ったつもりで意外と忘れてしまうのがこの2つです。

他にもタオルや日焼け止め、ヘアゴムやサンダル等も忘れずに持っていきましょう。

海水浴場に色々ある場合は持ち物が少なくてすみますが、そうではない場合は忘れ物をしてしまうとそれだけで楽しめなくなってしまいますので、海水浴場の場所の事をしっかり調べて抜かりないように準備をするようにしましょう。


2.今井浜海水浴場

今井浜海水浴場は、静岡県賀茂郡にあるリゾート地として有名な場所です。

今井浜海水浴場の魅力は、何と言ってもその海の美しさです。

最高ランクを誇るその美しさは毎年多くの観光客で賑わうほどの人気です。

毎年、海水浴の時期には花火大会や宝探し大会等様々なイベントが開催されていますので、家族連れにも人気があります。

近くには旅館やホテル等の宿泊施設が多いので、荷物を置いて水着のまま海にいく事ができるのが魅力です。

また、海で身体が冷えてしまった時は温かいお風呂で身体を温める事ができるのも嬉しいです。

海水浴場付近には観光地もたくさんありますので、海水浴場で海を楽しんだ後は観光も楽しむ事ができます。

一泊二日でちょっとゆっくり旅行をしたいという方にもオススメの海水浴場です。


3.大洗海岸と大洗サンビーチ

大洗海岸は、茨城県大洗町にある海岸です。

大洗海岸の特徴は、岩礁が多い事です。

イソガニやヒトデ等を見たり、捕まえたりして遊ぶ事ができます。

また、釣りの名所としても有名で、泳がずに釣りを楽しみに来るという人も多いです。

9月以降はサーフィンを楽しみに来るという人もいます。

春から秋にかけて海を楽しむ事ができるので、ちょっと海で遊びたいなという時にオススメの海水浴場です。

また、日本の白砂青松100選に選ばれるほど美しい景色を楽しむ事もできます。

色々な海の楽しみ方ができるので、一人で行っても友達と行っても、彼氏と行ってもいつでも海の魅力を満喫できるのがこの大洗海岸です。

大洗海岸にある神磯鳥居は、パワースポットとしても有名です。

しかも美しい朝日を見る事ができるので、毎年初日の出をここで見ようと大勢の人が訪れます。

また、大洗海岸のすぐ南には大洗サンビーチがあります。

大洗サンビーチは、この近辺でも最大級のスケールが自慢の海水浴場です。

広い砂浜で泳いだり日焼けをしたりと気ままに楽しくすごす事ができるのはもちろん、バーベキューもする事ができるので大勢で楽しむにはピッタリの海水浴場です。


4.銚子マリーナ海水浴場

銚子マリーナ海水浴場は「東洋のドーバー海峡」とも言われるほど美しい屏風ヶ浦を見る事ができる絶景も海水浴も楽しめる贅沢な海水浴場です。

とても景色がいいので夏以外にも景色を見るためにこの近辺を訪れるという方は多いです。

波がとても穏やかなのでゆったりと泳ぎたいという方にとても人気があります。

普段は泳ぐのが苦手で、海もちょっと苦手という方もこの銚子マリーナ海水浴場でなら海を怖がらずに楽しむ事ができるという方もいます。

また、隣にある名洗港海浜公演にはテラスがあり、そこからの夕日はとても美しいと有名です。

海水浴場等で少し疲れたら、ここでゆっくりしながら美しい夕日を眺める事をオススメします。


5.由比ヶ浜海水浴場

神奈川県にある由比ヶ浜海水浴場は、鎌倉駅からとても近いのでアクセスがよく、特に夏は海水浴を目当てにいつもとても多くの人で賑わいます。

約900メートル近くととても広いので、初めて来た時にその広さに驚いたという人は多いです。

また、警備体制がしっかりしていますので安心して泳ぐ事ができる事でも有名です。

キレイな海の家がとても多く、しかもオシャレなメニューがたくさんあるので女性にとても人気が高いです。


6.守谷海水浴場

透明度の高い海で有名な守谷海水浴場は、千葉県勝浦市にあります。

穴場の海水浴場として、知っている人は知っている事でも有名です。

その海水の美しさや景色で快水浴場百選や日本の水浴場88選にも選ばれています。

また、守谷海岸の沖には渡島があります。

年に数回だけ砂浜とこの渡島が繋がる時があり、その絶景を人目見てみたいと多くの人が訪れます。

関東で泳ごう

関東でオススメな海水浴場についてご紹介しました。

関東にはまだまだ素敵な海水浴場がたくさんありますので、上記を参考に色々行ってお気に入りの海水浴場を見つけて下さいね。

海水浴場は、夏以外にもいつ行っても景色を楽しむ事ができる場所も多いです。

ドライブや釣り、バーベキュー等泳ぐ以外の楽しみも多いのが嬉しいです。