関東で有名な温泉地7選。温泉で癒やされよう

最終更新日:2016年7月11日

関東には、美肌効果が期待できたり、また、雄大な景色が堪能できたり、お出かけして大満足が得られる温泉地が多数あります。

日々、仕事に追われ、身も心もお疲れモードの女性を元気にしてくれる関東の温泉地をご紹介します。

1.伊香保温泉温泉も街歩きも同時に楽しめる万能温泉地

伊香保温泉は、群馬県にある温泉で「石段街」の散策がお楽しみポイントです。

メインストリート「石段」の左右にはお土産やさん、射撃が楽しめるお店など大正ロマン漂う、温泉街を賑わすお店が並んでいます。

また、全国の温泉街でよく目にする「温泉まんじゅう」はここ伊香保温泉が発祥と言われていて「勝月堂」という温泉まんじゅうのお店が伊香保温泉で一番有名なお店なので、街歩きで寄ってみるのもオススメです。

そして、街歩きの最後には石段の一番上にある「伊香保神社」でお参りするのがオススメです。

縁結びのご利益が期待でき、石段最上階なので伊香保の街を一望することができ、最高に気分がスカッとします。

伊香保温泉の泉質は、婦人病に効果を発揮すると言われていますので、女性には大変心強い温泉であり、強くすすめしたい温泉地です。


2.筑波山温泉パワースポット筑波山のお利益とともに温泉が楽しめる

筑波山温泉は、茨城県つくば市にある温泉で、その名の通り筑波山の中腹にある眺望抜群の温泉です。

筑波山へのハイキングや登山の起点にある温泉で、山を楽しんだ後に疲れを癒すのにぴったりな温泉地です。

今では「山ガール」という言葉もあるように、女性の登山客も多く、また2005年に東京秋葉原ーつくば間でつくばエスクプレスが開通したことから、アクセスも良くなり、筑波山を訪れる人も多くなりました。

また、筑波山温泉の近くには「筑波山神社」があり、縁結びのご利益が期待できる神社としても人気があります。

筑波山温泉は、なんといっても関東平野を一望するロケーションが抜群で「筑波山ホテル青木屋の雲上の湯」は、180℃パノラマの眺望で圧巻の眺望です。


3.草津温泉泉質主義で効能が100%期待できる温泉地

草津温泉は、群馬県にある温泉で、日本有数の名湯です。

源泉のお湯を加水せず使い「湯もみ」という棒を動かしてお湯の温度を適温に冷ますという方法で入浴するスタイルが特徴です。

この湯もみを体験出来る施設もあり、温泉に入るだけでない楽しみもあります。

また、湯畑で壮大な湯の流れを見るのもオススメです。

「草津よいとこ一度はおいで」という歌でも有名ですので、間違いなく泉質のよいお湯が期待できる温泉地です。


4.箱根湯本温泉都心からアクセスの良さがオススメのお手軽温泉地

箱根湯元温泉は、神奈川県にある温泉で、新宿から小田急ロマンスカーで85分でいくことができ、思い立ったらすぐに出かけられる温泉地です。

車を運転しない女性でも気軽にいけるのが、とても嬉しいです。

また、箱根湯本温泉で是非訪れて欲しいのが「NARAYACAFE」です。

築50年を超える古い建物をリノベーションしたカフェで、足湯ができたり、オシャレな雑貨も売っていますので、オシャレ女子に大変オススメです。

箱根湯本温泉の泉質は無色の単純泉とにごり湯の硫黄泉の2種類、温泉旅館によって違う様々なお湯が楽しめる温泉パラダイスです。


5.万座温泉乳白色のお湯の色が特徴で景色も抜群

万座温泉は、群馬県にある温泉で、標高1800mのところにある、星空がとてもキレイな温泉地です。

温泉街に入った途端、硫黄の匂いがして、温泉気分を盛り上げてくれます。

酸性硫黄泉の乳白色のお湯は、つるつるスベスベのお肌になると評判です。

標高が高く、見たことのない高山植物が見れたり、また、ゴツゴツした岩があったり、日常では見られない光景も珍しくオススメです。

満天の星空を見ながら、露天風呂に入ると日々の雑多も忘れることができ、極楽気分になれます。

スキー場が近くにあり、冬はウィンタースポーツを楽しむこともできます。


6.日光湯元温泉避暑地で楽しむ美肌の湯が自慢

日光湯元温泉は、栃木県奥日光の中禅寺湖畔にある温泉で、夏でも涼しく避暑地としても人気がある温泉地です。

また、紅葉のキレイなスポットでも有名で、紅葉狩りとセットで訪れるのもオススメです。

豊富に湧き出る硫黄泉は、美人の湯と言われ、景色を見ても温泉に入っても満足すること間違いなしのオススメ温泉地です。

また「温泉寺」という温泉を引いている珍しいお寺もあり、春から秋にかけて日帰り温泉入浴が楽しめます。


7.那須塩原温泉避暑地でありセレブ感漂う温泉地

那須塩原温泉は、栃木県にある温泉で、渓流のせせらぎや森の爽やかな空気が感じられる、癒される温泉地です。

美人の湯といわれる炭酸水素泉のほか、様々な泉質のお湯を湯めぐり手形を購入してめぐるのもオススメです。

大自然の中で深呼吸すれば、心が洗われる気分になり、セレブになったような気分にもなれるかもしれません。

温泉で疲れを癒してますますキレイになろう

関東にある温泉地をご紹介しました。

疲れが溜まったままでいると、どんどん女子力は低下し、疲れが顔に出てしまいます。

温泉に浸かって、キレイな景色を見て、美味しいものを食べてリフレッシュして、女子力を上げていきましょう。