彼氏がまったく嫉妬してこない理由。なぜ男友達と会ったり飲み会へ行っても嫉妬しないのか

最終更新日:2022年12月1日

彼氏からあまりにも嫉妬されると鬱陶しく感じることもありますが、逆にまったく嫉妬してこないという場合は、自分のことを本当に好きでいてくれているか心配になるものですよね。

なぜ彼氏はまったく嫉妬してこないのか、彼氏の中の心理をみてみることにしましょう。

1.余計なケンカをしたくない

想像の中で嫉妬している場合や、誤解による嫉妬の場合、それが原因でケンカに発展してしまうことも少なくありませんよね。

現実のことじゃないのに、あたかも現実で起きているかのように錯覚してしまい嫉妬し、それを彼女にぶつけることによってケンカに発展してしまいます。

元々争い事が好きじゃないタイプの彼氏であれば、嫉妬をすることでケンカになってしまうことを懸念している可能性があります。

自分の中で多少なりとも嫉妬心を持ちながらも、現実に起きていることでない限り、彼女にぶつけることはありません。

ただ実際に嫉妬する場面に遭遇した場合には、その嫉妬を露わにすることも考えられるでしょう。

次のページヘ矢印

彼氏がまったく嫉妬してこない理由。なぜ男友達と会ったり飲み会へ行っても嫉妬しないのかに関連する占い情報