彼氏がこれまで付き合った人数を教えてくれない時の理由や心理とは

最終更新日:2022年12月1日

交際相手が出来た際は喜びに溢れるでしょう。

女性であれば、せっかく出来た彼氏の事は色々知りたいですよね。

そんな時、気になってしまうのがこれまでの彼女の存在です。

なんとなく彼に聞いても、教えてくれない。

そんな状況でモヤモヤする事も発生するかもしれません。

そこで今回は彼氏が今まで付き合った人数を教えてくれない理由をご紹介します。

1.遊び人だと思われたくない

例えば、あなたの彼氏のこれまで付き合った彼女の人数が「4人」と仮定します。

その場合、女性はこの数字にどういう印象を受けるでしょうか。

その反応は千差万別です。

ある女性からしたら「いっぱいいるんだなぁ」と感じるでしょう。

また、別の女性からしたら「あ、そんなに恋愛していないんだな」と感じるでしょう。

これを踏まえて、彼氏の立場から考えてみましょう。

これまでの自分の交際人数を伝えた時に、男性からするといわゆる遊び人と思われたり、経験が多すぎる事に嫌悪感を感じさせてしまう事は避けたい事です。

「たくさんの彼女と付き合ってきたから、私ともすぐ別れてしまうのではないか?」 「女の子に慣れているから、すぐ浮気をしてしまうのではないか?」 このようなマイナスの気持ちを自分の彼女。

つまり、目の前のあなたに抱かせたくないのが男性の気持ちです。

そのリスクを考えてしまい、なかなか自分のこれまでの交際人数を素直に伝えられなかったりします。

もしくはあえて少なめに伝えてしまうといった事も起こります。

もし、このケースが予想される場合「たくさんの女性経験があっても気にならない」かのような素振りを見せてあげる事が鍵になるでしょう。

次のページヘ矢印

彼氏がこれまで付き合った人数を教えてくれない時の理由や心理とはに関連する占い情報