彼氏が自分の予定を言わない理由。なぜいつも彼は予定を教えてくれないのか

最終更新日:2022年12月1日

例えば次の月に彼氏とデートにいく際、お互いの休日を合わせるために来月の予定を聞いたりしますよね。

その時彼から「予定は教えたくない」とはっきり突っぱねられてしまったり「予定はまた今度」などとはぐらかされてしまったりしたら、あなたはどう感じるでしょうか。

恋人同士の間にもやもやを生んでしまうこの彼の心理は、一体どんなものなのでしょうか。

1.束縛されたくないと思っている

自由でいたい、束縛されたくないという思いが強い人は、人に予定をあらかじめ知らせておくことでまるで管理されているような感覚になるのを嫌います。

彼女に自分の予定を把握されることで、そこに勝手に予定を入れられたり、もし例えば予定外の仕事が入って外出していたら「今日は休みじゃなかったの?」と聞かれたりするのを非常にストレスに感じてしまいます。

彼女が彼のプライベートに踏み込みすぎて束縛するのも良いことではありません。

そして彼も個人主義になりすぎては恋人である意味がなくなってしまいます。

もし今までは教えてくれていたのに急に予定を教えてくれなくなったときは、もしかしたら彼女の束縛が少し度を超えてしまっていた可能性もあります。

あまりに彼の予定を把握しておこうとしすぎてしまったかどうか、自分でも行動を振り返ってみることは大事です。

次のページヘ矢印

彼氏が自分の予定を言わない理由。なぜいつも彼は予定を教えてくれないのかに関連する占い情報